朝からクロさんと税務署に来ました。

結局最終日に確定申告にきたわけです。

クロさんはここで待っててね。

添付書類の事で聞きたい事があったんで並んで待つ事にしたんですが。

なんと今年は整理券を配ったりしてないんで、ずーっと並ばなきゃダメな事態に。

とはいえ、添付書類は見せるだけでよかったので15分ほど並んだだけですぐ終了。

戻ってクロさんをお散歩させてたら、蘭ちゃんの所に寄るったクロさん。気付いた蘭ちゃん、嬉しくってゲートの下からはい出してきちゃいました。

お休みの日の常で午前中はその辺りをぐるぐると走り回ってたロビンパパが戻って来ました。

昼にオイル交換をしたみたいです。

マメに整備をしていますねえ。

ちょっと用事で出かけてて戻った午後、残った空き時間にロビンパパとお買い物に出かけました。

最初のお店でロビンパパが変な帽子をかぶってみています。なにか見つけるたびに「バイカーっぽいですかね」って必ず聞くロビンパパ。さらにへんな物見つけると「ミーティングで受けますかね」とも必ず言います(笑)でも一歩間違うと道化師っぽくなっちゃうから、受け狙って買わない方がいいと思うよ。

クロムハーツやビルウォールレザーなどのシルバーも嫌い。革ジャンもほとんど着ない、好きなのはワークウェアとオーバーオールとメキシカンウェアってことで、一歩間違えれば肉屋か木こりか中南米の農夫っぽい格好しちゃってるロビンパパ、バイカーっぽい趣味とは言えないかもしれないけど、それでも普段ははまさしくバイカーにしか見えないんだし、●●っぽいってな事考えずに、自分らしい格好してればそれで良いんじゃないのかって話しました。

ということでさっきのお店で700円の帽子を買った私です。

2軒目の店頭にあるキャップをかぶって「ミーティング向きですかね」ってまた言ってるロビンパパ。ぜんぜん向いてないっ。

積め放題1000円の古着。レザーパーカー(男物Mサイズ)と、ダッフルコート(メンズLサイズ)とコーデュロイの3ボタンジャケット(USA製、42inch)とシャツジャケット(なつかしいブランド、男物M)と布製のバッグ、帽子3個など詰めました。

帰路に寄ったのは、ひたち野うしく駅近くのビンテージショップ「Used Clothing ASAYAKE」(300-1205牛久市ひたち野西116-6、029-871-1189)さん。店頭のチョッパーが目印です。

店頭にはお買い得なライダースやTシャツが。

私はこれ525円を買いました。

開店して5年目のこのお店。

ビンテージとは言っても、他のお店の様な糞高い物は売っていません。なかなか美味しいアメリカ直輸入の70年代中心のウェアが並んでて、値段はとにかくお買い得。

シューズ類にもこだわりを感じますねえ。

で、とにかく驚きなのがいろいろな小物類の怪しいセレクション(笑)

鍵に至ってはこの通り。奥の南京錠は古いハーレーのハンドルロックの定番品ですよ。

美味しいのがこのバックル。好きな物選んで、好きなベルトと組んでもらって4千円台から。

毎日ブログを更新してるオーナー、近々アメリカに仕入れに行くそうで来月にはまたいろいろと面白い物が大量に入荷するみたいです。楽しみにしてますね。

田舎の寂しい場所で営業していても、オリジナリティを持った商品構成で頑張ってるお店を見つけると、なんか嬉しいですねえ。頑張ってほしいです。