朝のつくば市内、強風の為にマンションのプラカードを持ってる人も飛ばされないようにするのがせいいっぱいです。

久しぶりの快晴。

つくば開発利権で潤った三井不動産のビル、いまや入ってるのは派遣業者ばかり。

まあ独立行政法人しか無いつくばでは、民間向けよりは状況が良いとはおもうんだけど、どうなんでしょうか。

TXで都内へ向かいます。

一旦築地へ。

で、足りない物があったので、手配にアキバに。

土曜日のアキバ駅前、なんだか人が多いですね。

ラーメン屋さんも行列が出来てます。

駅前で進む再開発。

でも懐かしいお店も頑張ってます。「かんだ食堂」は牛丼サンボやカレーのベンガルよりも古いお店なんじゃないでしょうか。

今日はカツカレー、注文して2分であつあつが登場。安くて盛りが良いのが昔のアキバ流。味は普通の大衆食堂です、グルメ店ではありませんよ。さて、ここの1番人気は生姜焼き、焼き魚も人気かな。どれも1〜3分で出て来るんで、昼休みの短い店員さん達に人気なんですね。

いろいろ話しながら作業中、今日の仕事も赤字です。

居酒屋の前にあったタマネギ。

新たに事業展開をするって話のアドバイスを要請されて、待ち合わせ中。

今回は儲け話じゃないんで良いんですが、タダで情報を得ようとか、タダで人の力を利用しようとする人達って、結局は儲けられないんですよね。

待ち時間が長いので、ぼーっとしてたら鳩が寄って来ます。

おいでっていうと。

とことことやってきます。

あれま、雀も寄って来ました。少しの間一緒にひなたぼっこ。

行列のできてる鶏肉専門店の前の。

カフェでお茶、ぼーっとしてます。

迎えの車に乗って水天宮の前を通過。

晩ご飯をおごって貰って相談に乗ってます。

帰り、パスモのチャージをしようとしたら。

精算機がフリーズ。これで今月は2回目。