水の無い用水路に霜柱が立っています。

クロさんとお出かけ前にお散歩です。

なんかごたごたしてる事が知り合いに起きてるらしく、とりあえず状況を確認に出かける事にします。

朝ご飯はコンビニのパンと牛乳、なんか高校生みたい。

田舎道を進みます。

なんか新しそうなお社。

梅が咲いています。

さらに田舎へ。

ここ通れるのかなあ。

電柱の影に見える植木は。

馬の形に刈り込んであるねえ、美浦トレセンが近いからかな。

クロさんの乗車姿勢は、背中をシートに押し付けて、前足はこんな感じで前後にも開いた状態で乗ってます。これならカーブなどにも体を傾けて対応出来ます。偉いです。

知り合いの所に寄った帰り道。昼ご飯を食べるのに、からっけつなんでATMでお金をすこしおろそうって考えて、トレセン内のショッピングセンターに寄りました。

以前は大手スーパーが出店してたんだけど、随分前に撤退しちゃって、今はこの建物に入ってる数軒の食品店と食品スーパーが住民の頼りです。

もっとも数キロ走ればスーパーも出来てるので、車でお買い物に出ちゃう人も多いんでしょうね。

ここに来るのも数年ぶり、なんとなく荒廃が進んでる気がします。

入ってみたら2階は空きスペースだらけ。

センター開場当初からある馬具関係のお店が営業居てたんでほっとしましたよ。

買う物はないんだけど、ちょっと見物。

他にも美容室やファーストフードコーナーなど営業中。

馬の絵が飾ってあります。

てくてく降りて1階へ、スーパーやお肉屋さんやお惣菜屋さんがあるのでなにか買おうかなっておもったんだけど、結局そのまま出発しました。公営ギャンブル全般が元気が無い時代、競馬にはなんとか頑張ってもらいたいなあ、だって競馬がダメになっちゃったら、日本から食用以外の馬の姿が消えちゃうんだからねえ。

黄色い帽子と青い帽子の大群、先生は大変だねえ。

さっきのATMですこし出金したときに残高をみたら、大事なお客様からの入金があったみたいなんだけど、なんか金額が少ないんで、市内の銀行で記帳して確認。はあー(ため息)、半分だけ入ってました。1日2300円って事です。節約をさらに押し進めなければねえ。

元気に横断歩道を渡って行くわんちゃん。小型犬をちゃんとお散歩させてる飼い主が減ってるんですよ、だっこしてちょっと歩いて、後はおしっこもウンチも家のなかで済ましちゃってて、1日ケージに入れっぱなしで飼ってる犬が多い中で、だっこなどせずにちゃんと歩かせてお散歩してる飼い主って偉いです。わんちゃんもそれが嬉しいんだしね。

昼ご飯、100円マックで飲み物は無し。

昼過ぎに蘭ちゃんの家に寄りました。

急激にお利口になってる蘭ちゃんです。

蘭パパは可愛くってしょうがありません。

利口な良い子ですよー、ねっ。

大人になってきて甲斐犬らしい斑が入って来た蘭ちゃん。

にかにかしてるんでカメラを向けると、とたんにマジ顔になっちゃいます。

お外を見てる蘭ちゃんです。

快晴です、暖かいうちに帰らなくっちゃね。

倉庫の中から部品を探しています。

来週には片付けなくっちゃね。

食料を購入。

晩ご飯で昨日かったパンを食べてます。