深夜っていうか明け方になってやっと写真ライブラリの初期プレビュー作成が終りました。たった2万枚なのに16時間もかかっちゃいました。もしアーカイブ全体を復元したら1週間で終るんでしょうか?

ということで朝にはこのサイトの更新も、通常通りに出来るようになりました。

昼前、帰って来た蘭パパが午後から筑波に行くと言うので。

飯の後でやって来ました。

筑波射撃場。当然貧乏なワタクシは見学でございます。

あれっ、居ましたねえご無沙汰してます。

蘭パパさっそく射撃開始。

DT−5さんも一緒です。

おー途中からすこし不調に。

変わらず上手いのはこの方でございます。

蘭パパ、当てた瞬間。

ヒロさんも練習開始。

見てるだけってのも寂しいけど。

皆の笑顔を見てるだけで私も嬉しいです。

筑波はほんとに射撃好きが集まってますねえ。とっても良い雰囲気ですよ、今月はシーズン始めって事で、練習面は少し撃ちやすくセットしてあります、ポチさんやO田さんは来なくっちゃいけませんねえ。

DT−5さんの新銃、今日が撃ち始め。ミーハーなゆきえちゃん仕様です。

さて、私はお先に帰ります。

今年はクラブハウスも新築して、さらに良くなる予感がする筑波射撃場。この難しい状況ですが、ユーザーの方を向いた改革を実行していますねえ、頑張って欲しいです。

戻って見積書のひな形を作成中。今日から書類作成にはマイクロソフトオフィスの替わりにネオ.オフィス(NeoOffice)を使う事にしました。これはOSXで動くOpenOfficeの派生製品で、当然無料でございます。互換性は高いとは言えMac版オフィス製品からの書式の再現性は完全ではありません。でもこれで最初から作るにはまったく問題無いできばえなんで、経費削減って事もあり、MS製は1セットだけで残りはこれで行ってみようと思います。