ジワジワと拡大する空き地。

久しぶりに外食。

食事中に昨日の某社から電話、一見たいした事じゃないと思える内容だったけど、実際には緊急事態だなって直感したので、このまま某社に向かいます。

もったいないけど急ぎなんで昨日に続いて片道1800円の高速を使います。

これまでの経験では10時間以上掛かるかもしれないので、とりあえずクロさんのお散歩に、で、このわんちゃんに遭遇、可愛いい。

クロさんは車で待つので、いつものようにおしっこしておきます。

レストランの前にハムが吊ってあります。

おーこれが今日の作業代か。

ちょとチェック、どうも中国の某ネットからちょっかい出して来てるなあ。で、せっせと作業してます。

そろそろ21時、クロさんと休憩散歩。

とっとこ歩いてます。

晩飯取ってくれたんだけど、なんとライスが配達されませんでした。

で、とりあえずコンビニでこれを購入。

車から、シュラフ、軍毛布、ダウンジャケットなど入った常備のダッフルを降ろして、徹夜に備えます。

コーヒー飲みながらすでに1時。

2時ちょっと前にとりあえず完了、泊まらずに帰れます。

クロさんは大人しく寝ています。

クロさんを起こして出発。

ところが燃料不足のワーニング点灯、あせってスタンドを探すけど、明治通りまでの5キロには開いてるスタンドなし、なんとかガス欠は免れたけど、ホントに深夜営業店なくなったんだよね。

クロさん、膝枕で熟睡。

外環下まで来ました。

クロさん起きました。

もったいないけど高速に、でもまあ深夜割引があるから550円。

左右にスラロームのようなレーンチェンジしながら追い越し車線を120キロ以上で追い越して行くトラック、リミッターカットしちゃってるね。昔は深夜にバイクで走ってると、赤信号なんかまるっきり無視して爆走するポン中の運ちゃんに、幅寄せされて殺されそうになって、腹括って「真剣な対応」をせざるを得ない事がよくあったんだけど(実際殺されたヤツも居たし)、ここ20年はそんな運ちゃん居なくなって、大型トラックほどマナーが良いってな状態が続いていましたが、最近またいかにもシャブ中らしい被害妄想的運転のトラックを良く見掛けます。危ない時代になりました。

深夜工事も年度末に向かって増えてます。

3時のお買い物。

ほぼ3日の徹夜、死にそうです。