昨日の写真ですが、夜に贅沢にもフルーツと手巻き寿司を買っちゃいました。節約してるんだけど、今年に入って12日ですが、すでに生活費として12万支出してます。その他ソフトのバージョンアップだけで、明日19万が引き落としになります。食費に関しては仕事がらみの会食を除く自炊分だけなら、ほぼ1日600円をキープしています。

夜、戻った弱者達と30分だけご苦労さん会。

朝、ある資格の受験資格を得るために通信教育の出願をする事になりました。でも追加募集の締め切りぎりぎりなんで受かるかどうかわかりません。さらに合計30万近い学費も収入が半減した現状では支出出来るのか不安な状況ですが、仕方ない状況なんで頑張ってみることにします。

まあ、この資格持ってても、生活保護もらった方がまだ楽ってな程度の収入にしかならないんですがねえ。
しかーし、死ぬまで仕事しつづけないと食べていけない立場の私ですから、もっと歳をとった時には、どうせなら少しは人の役にたつ仕事をしたいって思ってるんで、でも30万は痛い。

クロさん、昨日は普段は仲の良い近所のわんちゃんの喧嘩を買って、ドッグファイトをやっちゃったんで今朝は少し大人しいです。とりあえず足に穴開いちゃったしね(笑)

15歳になるってのに元気な婆さんですよ。

今朝撮った写真と、小論文と、願書と揃えたところで郵便局に小為替を買いに来たんですが、これがもう待ち時間長い。20分以上待ってやっと購入。全部を封筒に入れて書留で送りました。

そろそろ夕方の街。

蘭ちゃん。

帰ろうとおもったら、うにゃうにゃって懐いて来ました。

可愛いです。

ぼちぼち夕焼け。

リアガラスに映ってる赤い雲。

寒いけどお天気はいいですねえ。