寒いです、シベリア並みです(笑)

塀の隙間からいつものようにわんちゃんが覗いています。

わんちゃんの方を見てるクロさん。

土手に向かうとお散歩の人影が結構多くて驚きました。

ジョギングしてる人も結構居ますね。

筑波山が霞んで見えています。

取り壊されたアパート、パイルを引き抜いたので重機も撤収です。

こうやって取り壊して更地に出来るうちはまだ良いんですが、さらに景気が悪化すれば、取り壊しもしない放置された廃墟がどんどん広がって行きます。そうすると放火や殺人の現場になる事も増えて、荒廃は一気に進みます。
日本の大手企業の多くは、さらなる事業縮小を目指して突き進んでいます。すでに商店街でシャッターの開いてるお店が珍しくなってる現状ですが、ファミレス、ショッピングモール、パチンコ屋、ホームセンターなどの郊外型のお店の廃墟が次第に増えて来ています。

ハローワークの前を通過します。ちらっと見ると駐車場も満杯のようです。
友達が3月までで失職しちゃうんで一生懸命仕事探しに来てますが、求人内容はもう酷い状態で、歩合制の詐欺のような営業だの、命がけなのにものすごい低い時給の現場だの、16時間労働の派遣だのばっかりです。まあ随分以前から「24〜27歳の経験3年以上の男子」の条件に当てはまらなければダメって感じでしたからねえ。40歳以上はまったく無理って事ですねえ。

貧乏な私はなるべく安いお買い物をします。

今日はこんなものを買いました。

たまにはフルーツが食べたくなったので、100円投資して苺を買いました。

栃木産のちっちゃなキウイー、100円。

みかん、12個で280円。

ゆで卵4個で100円。

車に戻ってチラシを見ています。我が家には新聞を解約したのでチラシが入って来ません、だからどうしても特価品を買うのが難しくなってます。さて、これみて卵を買いに戻りましたよ。

ふっふっふお蜜柑食べてます、幸せです(^_^)

戻ってゆで卵を食べてます。

クロさんはうとうとしています。

ことしも元気に活躍して欲しいです。