普段はまったく駐車してる車の居ない裏道。

病院を狙って来てる取締り員がこっちまで回って来ましたが。

エンジンかけっぱなし、施錠無しで車を離れるのは立派な「道路交通法違反」でございます。その旨注意した所、今度はエンジンを切って施錠せずに車を離れたのは、りっぱな「駐車違反」でございます。

友達が車を洗っています。今年はいろいろ困難があって苦労した友達ですが、来年はいよいよ恐慌本番の年です。私はもうなにもしてあげられませんが、めげずに頑張ってくださいね。

AUに来ました。予備の携帯の料金プランを最安プランに変更に来ました。経費節減です。

大木さんに向かってます。

実は昨日忘れ物をしちゃったんで取りに来たんですよ。

帰りに寄った公園には、焼き芋屋さんが出てました。

公園の真ん中に、まるでピラミッドみたいな山が作ってあります。

ちょうど5合目にある周回路。

上空には飛行機。

クロさんはどんどん登って行きます。

周回路には子供達が、橇遊びには最適だねえ。

クロさん立ち止まってなにかを見ています。

視線の先には筑波山。

もうすぐ頂上です。

頂上に着きました。

クロさんも満足そうです。

夕日が沈みます。

頂上はこんな感じ。いずれ数千年経つと、ここも謎の遺跡って呼ばれるようになるのかなあ。

夕日を写す人。

周りを見回します。

筑波山。

クロさん目指して一生懸命上がって来るわんちゃんがいます。

クロさんはまず買い主にご挨拶。

クロさんに嬉しそうにご挨拶するわんちゃんです。

山を下りました。

途中の古着屋さんに寄りました。

革ジャンは良い物は無し。

でもバーゲン品の中からこの靴を発見。680円。

友達に頼まれた本を買いました。大晦日に渡しましょう。皆40過ぎても勉強しています。

夜、貧乏人向けスーパーでお買い物。

こんな物を買いました。

ツリーが見えます。近くに居た女性が「なんだ25日過ぎたら、さっさと片付けちゃなきゃ、縁起が悪いでしょうに」なんて言ってるのが聞こえました。「縁起が悪い」っておひな様じゃああるまいし(笑)
本来クリスマスってのは12月25日から1月の6日までなのにねえ。

疲れちゃってるんで、ここで晩ご飯に。

珍来って何年ぶりだろう。

行方不明になってた人に偶然に遭遇。いろいろ事情があると思うんで、ちょっとだけ世間話をしただけで帰って来ました。人それぞれの師走。

昼間買った靴。お買い得。