お外は台風並みの暴風ですが、車内はぽっかぽっかです。

消防は年中無休、ご苦労様です。

今日はジムニーちゃんでとことこと大木さんに向かいます。

途中のリサイクルショップ、なんとなく胸騒ぎがして寄ってみると、どなたかの遺品整理で出たとおぼしきマミヤの2眼レフ2台を発見。右のC330は学生時代に使ってたんだよね、新橋カメラで中古で買ってね。なつかしいっす。

で、MamiyaFlex Professional C330はつくばのX氏が購入。私は写真右の多分昭和32年製のMamiyaFlex Cを購入。ジャンク扱いだったので、とってもお安く買えました、よかった。

旅は続きます。

昼ご飯、カメラ買っちゃったんで予算300円で唐揚げを買いました。

クロさんと半分コね。

大木さんに到着。

カメラチェック中。

レンズも曇りが無いし、モルトも張り替えてあってお買い得でした。

さて、ベレッタのレピーターを見せてもらってます。2挺在庫があるようです、珍しいので早い者勝ちです。

以前やはり2ストジムニーに乗ってた方と盛り上がってお話しちゃいました。

さて、早めに帰ります。

裏道を抜けて行きます。

夕方からはバイクで出かけます。

南海部品に来ました、お隣には新車のダイナが止まってました。

買わないけどブーツを見てます。

実はいつも履いてるのはゴリラのブーツなんですが、このゴリラはなんか変。

裏を見てみると良く出回ってる中国製の長靴用のソールがついてます。たしかにゴリラって以前から中国製になってるけど、この製品を見るとまるっきり某社のOEM製品になっちゃってますねえ。

結局買ったのはこのマスクでした。

さて、ぽてぽてと帰りましょう。