さーて、いくら貧乏だからって言っても、年内に1回くらいは撃ちに行かなくっちゃまずいっしょってことで。

筑波射撃場に向かいます。

RedSunと大佐ぁも来ましたよ。

場長、快適な射撃場を目指して頑張っています、筑波に皆さんも来て下さいね。さてSさん(右)久しぶり、今日は調子どうかな。

今日も元気に皆が集まっています。

私も準備をして1Rは見学。

RedSun。

大佐ぁ。

Sさん。

公式組。

皆当たったのかな。

うっす、免許取りなさい。

さて、2R目、私も6番で混ぜてもらいました。

貧乏なんで弾出なくっても怒らないでね〜、なんて言ってたら。

ホントに出なかったよー(泣)で、急いで控え室に戻ってトリガー外してみたら、思った通りスプリング折れでした。で、困ったのは写真のクリップが折れたバネに押されて外れて挟まっちゃってた事。とりあえずバラしてクリップを取り出してはめてみたんですけど、変形して緩くなっちゃっててアウト。車に積んであったバイク補修用の物は大き過ぎたのとインチだったので代替不可。

とりあえずこれが折れたハンマースプリング。

消耗品なんでちゃんと交換部品を持ってます、でもクリップは持ってなかったんで一発も撃たずに射撃終了(笑)今朝家でメンテしてた時には全然問題無かったんだけどなー。

Sさん、という事でメシ食ったら帰ります、来年もよろしくね。

久しぶりの田村食堂、ヒレカツ定食、美味い。

ご飯も食べたんでクロさん連れて射面に上がってご挨拶。

軽トラが筑波らしいでしょ。

RedSunになでて貰うクロさん。

他の皆にも。

ご挨拶するクロさんです。

今日の面々、クロさんも一緒に記念撮影、ありがとうございました。

帰り、叶家さんに久しぶりに寄って友達に頼まれたケーキを注文。

ちょっと世間話をして帰ります。

シュークリームを1つ買って帰ります。

SKBファクトリーは今日はお休み、大木さんに向かいます。

結構混んでる師走の道。

牛久のパン屋さん「PANETON」、賑わってますね。

部品を出してもらって修理完了です。

クロさん帰りましょ。さて、今日結婚する2人、おめでとーーーー!!!
幸せになってね!!!

ちょっと集まりがあるんで、その前に腹ごしらえ。松屋のカレー(並)に。

大木さんの裏にあるスーパーで買った、2個100円のコロッケを乗せると。

コロッケカレー丼の完成です。

ちょっと集まりに顔を出したんで、帰って来たら真っ暗です。