朝のお散歩、久しぶりにたっちゃんと会って嬉しいクロさん。

郵便局、ほとんどの窓口ががらがらなのに郵便受付の窓口は整理券が必要です。土浦局ではこんなもの無くてもどんどん客をさばいているのに、学園局は待ち時間10分。

このソビエト的非効率の原因が小泉郵政改革の民営会社3分割にあるのは、この図をみれば明らかです。自民党旧主派の利権政治も許せないけど、思いつき出たとこ勝負民営化の小泉改革も、結局はサービス低下と利権の闇をさらに深くするだけの結果になりました。、

寒々としたつくば。

日中は失業した友達とお茶しながら情報交換。彼にはとりあえずバイトでも良いから早めにどこかに潜り込まないとダメだって言いました、すでに年末年始の臨時のバイトに大勢の求職者が殺到しています。田舎では急がないとコンビニのバイトもなくなっちゃうかもしれないって話をしました。

夕焼けをデジカメで撮っている人がいます。

今年は私が貧乏なためもあり皆さんのスケジュール調整に手間を割けないので、忘年会は中止にしました。で、かわりにといってはなんなんですが、今日はO田さんやSylvanさんと予約無しで「ごくろうさん会」で飲む事にしました。写真は尾久のMさんとO田さん。

後から登場のSylvanさん。

ももちゃんがRedSanに会いたいそうですよ。急だけど、数人に連絡はとったんですが、皆さん毎夜の宴会浸けで、今日も予定が入っちゃってるので来れませんでした。

しかし不況の影はここ上野にも確実に忍び寄って来てます。去年までは予約無しではこの時期に飛び込みでの飲み会なんてどこもに行っても満席で無理な状況だったのに、今日はどこの店も一応にぎわってはいるけど満席にはほど遠い状況でした。おかげで歩き回らなくってもいつもの店で飲む事が出来ました。

久しぶりのMさん、早く嫁もらって下さいね。O田さん、いろんな意味で元気良すぎ(笑)

今日はありがとうございました。貧乏な私はありがた〜くO田さんにおごってもらっちゃいました。皆さん不況はあまり影響しない立場なんで、頑張って撃って精進して下さいね。来年もよろしくね。

帰り道、雑誌の仕事が半減しちゃって大変な友達から電話、自分が大変なのに私の事も心配してくれていて嬉しい(^_^)、続いて別の友達からメール、近くで女数人呼んでどんちゃん騒ぎの最中だそうで、遠慮しないで遊びに来ないかとのお誘い、ありがたく辞退返信して家路を急ぎます。しかし世の中色々です(笑)