都内へ出るのでガソリンを入れてます。

スロットで5等なんで106円、毎日ガソリンが下がってますが、仕事の見通しが判らないので、満タンには出来ません。

経費節減のために一般道を走ってますが、師走の道路は工事だらけ。

おかげで通行量は少ないのに結構時間が掛かってます。

明日の引き落としに備えて入金をしています。4月から毎月発注予定が引き延ばされてる仕事の経費が毎月全額私の負担になっています、実は仕事をよこすはずの元請けさん数社が、最近はまったくWEBや業務系システムなどのウチ向けのソフトの営業活動をしていないって事が判明しました。これじゃあいくら待っても仕事が来ないはずです。まいったなあ。

来月もソフトのバージョンアップなどで30万以上の支払いがありますが、とりあえず定期契約のある分でなんとかしのいでいくしかありません。

なんと40キロ走るのに3時間かかっちゃいました。とりあえず昼ご飯を食べてます。

さあ、客先に向けて出発です。

途中、BOWさんの仕事先の近くでクロさんのおしっこ散歩。

うんちバッグの入るハーネスを付けてお散歩するクロさんです。

向かってる定期契約の客先から突然電話が入りました。なんと、来月から月額報酬を9万円に引き下げるとの事。交渉の余地がまったく無いようです。これで事実上失業状態に突入する事になりました。さっき振り込んだ経費も回収できなくなっちゃいました(泣)

このままではこのサイトも維持して行くのが難しくなっちゃいます。いくら良い仕事をしていていも、客先と私たちを繋ぐ上流で仕事が止まっちゃったんでは食べて行く方法がありません。世間の相場では200万くらいかかるWEBの仕事でもウチは80万で、サイト構築なども大手の半額以下で構築していてお客様の評判も良いんですけどねえ。
ここで宣伝を

「在庫管理、販売管理などパソコン1台から100台以上まで同時更新が可能な、スケーラブルなシステムを御社の仕様に併せて格安で構築いたします、また大手様向けで多数の実績を誇るWEB構築を半額以下の下請け価格でお受けいたします。見積り無料、下請け大歓迎!!!掲示板管理者あてメールでのお問い合わせをお待ちしております」
ホームページ作成は10万から可能です、ぜひお問い合わせ下さいね。
経費削減の切り札になりますよ!!!

さて、途中電話の為に停車した百均のお隣のお店。

眼鏡って書いてあるのに並んでる服がなんか凄いですねえ。

トレーナーが安かったんで覗いてみたんですが。

サンタさん、発見。

これ、なんか良いかも。サンタさんの経験があるRedSunに聞いてみたいね。

お〜ネズミ先輩かあ。

またまた渋滞。

とりあえず仕事仲間に状況を説明しに行かなくっちゃ。

皆で頭を抱えています。言葉がありません。

胃が痛いまま、工事渋滞の道を3時間かけて帰ります。

クロさんにも苦労をかけてます。しかしねえ、私がエンドユーザー様に打ち合わせに行くと毎回契約直前まですんなりと行くんですけど、その後大手元請けさんが契約交渉に入ると毎回金額でアウトになっちゃう状況が続いています。不景気なんだから皆が泣かないといけない状況なんですが、泣くのはいつもわれわれなんですよね。さてなんかアルバイトさがさなくっちゃ。