いつものようにお散歩に行くクロさん。

椿が満開です。

花の写真を撮っていて、ふと下を見たらクロさんがなにやってるのって顔してこっちを見ています。可愛いです。

午後1時、友達と昼ご飯を食べる事になったんですが、あまり時間がないんで、近くの「RISTRANTE AVANTI」に来ました。

よく宴会の広告を目にするお店ですが、入ったのは初めてです。店内はやたらと広いですねえ、なんと2階には数十名入れるパーティールームがあるそうです。

ドルチェはこの中から選ぶらしいです。

建物はなかなかいい感じです。

右もパーティー用の個室、全体が宴会向きのお店のようです。

メニューは全てセットらしく、ランチは1400位かな。

友達はペペロンチーノ。

私はチキンとじゃがいものソテー、味はけっこう美味しいです。友達が金遣いの荒い別の友達の事を話しています。高い銃買って射撃やってたのに最近は見ない、バイクを買ったけど2回しか乗ったの見た事無い、田舎のアウトレットのバーゲンに行って50万使ったってメール来たけど、親の金はまだ残ってるのかなんて事をね。でもねえ消費が冷え込んでるこの時期なんで、なるべくお金を使って欲しいですよね、余裕のある人にはね(笑)

今日は自腹だけど、仕事を受注出来る元請けを探してる最中の私なんで、自腹でのランチは辛いなあ。

初めて来たここですが、箱は良い、料理もOKなんだけど、なにかディティールが甘くなってる気がします。まあ時々寄ってみましょうね。

帰りに友達が子供にケーキを買うということで、久しぶりにここに寄りました。

子供向けには最強かもしれませんねえ。

さて、2時なんで一旦帰って急いで出かけます。

リサイクルショップで探し物。

イーアスの看板、ロゴがダサいですねえ。

いよいよシンクがダメになっちゃったんで、いろいろ見に来たんだけど、お店の人のお勧めは100万だの200万だののバブリーな物ばかり。でもねえパーティクルボードで組み立てたカラーボックスみたいな物や、ブリキにエナメル掛けたダストボックスみたいな物が100万以上なんて、なんだかオカシイってことで、やっぱり自作する事にしますかね。シンクもコンロも在庫してるんだから。

夜です。

豚肉でカレーを作ってます。