知人のパソコン不調を救済に出かけます。

空は快晴。

22キロ走って来たらちょうど昼時になっちゃいました。時間調整の為にクロさんのお散歩をします。

近くの雑木林の中に神社があるので、ここをお散歩しますね。

ちゃんとしめ縄が。

お社のある周りには森が残っています。

古女子神社です。この辺りは古女子古墳群があった場所なんですが、ほとんどだーれも通らない土建屋救済バラマキ道路拡張工事で半分以上が破壊されてしまいました。

ご機嫌なクロさん。

僅かに残った雑木林。

ちらっと見える赤い実はアケビの仲間かなあ。

さて、出かけましょう。

帰路、大学病院の前を通過。救急車が列をなして入って行きます。

ATMまたまた休止。世界の潮流からじわじわと遅れて行く日本の金融系オンライン。今回の金融危機で、巨大な経費の顧客への転嫁はますます進みそうです。
さて、月末には入金は一件もありませんでした。なんだかねえ。結局貸し倒れになっちゃうんだろうねえ。とりあえず来年から数年は続くだろう大不況を乗り越えないと、作戦考えないとねえ。

友達を待つ間にお昼。今日は地元資本の回転寿司で。

メシ食ってるのにメール多数あり。

急いで食べてお店を出ます。

スポーツショップでぶらぶらしながら友達の愚痴を聞いています。話題は彼女のお父さんの格好がダサいって事です。お父さんって言っても私より年下なんですがねえ。仕事先に来るのにもジャージの上下にナイロンベスト、履いてるのが革靴って典型的なオヤジスタイル。夏の家族旅行の時の甚平もすんごく嫌だったそうです。でもねえ、あの格好でクラウンに乗ってスナック通いしてて、クラッチバッグを小脇に挟んでくわえ煙草で肩揺すって歩くスタイルってのは、この辺りでは(オヤジおよびおねーちゃん達の)普通の格好なんだからねえ、仕方がないんだよねえ。

さてと、ちょっと移動してリサイクルショップに。

特価の革を見ています。

倉庫の奥にあったトロフィ。

持ち主が亡くなるとトロフィがリサイクルショップに登場する事が多いんですよね。もったいないから後で買って再利用する事にしましょうね。

籠もあります、欲しいです。

昼過ぎからはバイクです。

でかいこと言いまくってる某社、偽装雇用で本当の顔があらわになってきたところでこの不況、こういった時のために正規雇用を減らしておいたんだって会議で言い放ったそうです。で、県内でもお正月には失業する人が沢山でそうです。