雑木林が紅葉しています。

昼前に都内に向かいます。

京橋に用事があったんでついでにMAHANAで昼ご飯と思ったら。

なーんとランチバイキングをヤメちゃったんだって。結局ロコモコは良いとして、後はチキンカツとかスパゲッティとかのメニューになっちゃってました。880円で少し値下げにはなってましたけど。

以前はあれだけ混んでた店内が、我々を含めてたった4人しか居ない貸し切り状態に。まあロコモコは美味しかったんで良かったんですが、残念な事です。

公営の京橋駐車場、30分200円。

違法駐車どころか走ってる車もあまり見掛けない車の減った都心部。目につくのは歩行者よりも多い取締員の姿ばかりです。

秋葉原に到着。

数少なくなったパソコン関連のショップ。メモリーカードが安いですねえ。

以前は俺コンだったここも、今やロリコン(韻を踏んでる駄洒落)向けショップに。

以前ならジャンクの露店が並ぶ路地も、いまはコスプレの露店が出ています。「女は14歳まで」などと言いながらエロゲーに精出してた取引先の元バイト男性と遭遇。なんか嬉しそうに紙バッグ抱えながら駅の方に向かって行きました。なに買ったんだろう?

これ118000円、2年に1回はアドビに払う税金です。他のソフトも加えると年間5〜60万は支払います。死にそうです。

そろそろ取り壊しが始まりそうな西郷下ビル。

4時過ぎ、空が次第に夕焼けになってきました。

用事も済んだので急いで帰ります。

ものすごい強風で車が流されます。

気の早いスーパー、こんな物が並んでいます。

香辛料も買いました。

豚の顔、安い。

近所のスタンド、110円を切ったとたんレギュラー売り切れ。

姫リンゴ。

今日からお留守番の蘭ちゃん、多分お散歩終わってるとおもったけど、会いに行ったついでに寝る前のおしっこだけさせました。

お庭でお留守番の蘭ちゃんですが、ちゃんとおとなしくお留守番出来てますよ。