給油中です、112円(カード使用)ですが、明日には2〜3円下がりそうなんで10リッターだけにします。

昼飯、時間が無いので回転寿司。さて、このお店ではタッチパネルで注文を出すと、ICタグ内蔵の「注文品」って書いてある赤い台に注文した寿司の皿が載って回って来て、接近するとブザーが鳴って知らせるシステムなんですが、注文した皿が近づいて来てブザーが鳴っても、台だけで皿が載っていない。再注文してもまた空の台が回って来る。お隣のカップルの注文品は、2皿頼んで1皿は載って来たけど、1皿は台だけ回って来ました。さて、原因はなんだろうかって見ていたら、お向かいのボックスのご夫婦が、回って来る「注文品」をどんどん取って食べちゃってる(笑)よく見てると「他の客の注文品」だって判ってて取っています。まあ会計はちゃんと食べただけ払わなくっちゃいけないからいいんだけど、他の客にはいい迷惑ですよねえ。でもこういった人結構居るんですよねえ、私の知り合いにも居ますからねえ、絶対に友達にはなりませんけどねえ(笑)

クロさんを連れて作業の合間にちょっとお出かけ。

お天気が良いので、昨日やれなかった「キャンプクッキングページ用」の写真を撮りにここにやって来ました。以下15枚はデジタル一眼で撮影。

長い事使ってる折り畳みテーブルセットを組んで、見出し用の写真を撮ってます。

カメラを向けるとクロさんが入っていますね。このカット使いましょうね。

なにやってるのってちょっと不安そうに見てるクロさん。

大丈夫だよって「なーでなで」してあげると。

いつものようにニコニコ顔になりました。

愛用のストーブ、冬の間に予備も探しておかなくっちゃ。これ無鉛ガソリンが使えるのでとっても便利。

ランタン。

いつも使ってるメスキット(左)、フライパンとしてつかっても結構大容量。右の21cmのスキレットに比べてもそれほど小さくないでしょ。これ1〜2人前の調理には最適です。

お外が好きなクロさんです。

さすがに20年以上使ってるので痛んで来たパーコレーター。今や手に入れる事が出来なくなったモデルなんで、ポット部分だけ同じサイズの物を買って交換しようと思ってます。

良く使う食材。

キャンプでガスが節約出来る早茹でマカロニと、チャパティやロティやパンやタコスになっちゃう全粒粉。

カレー粉、唐辛子、胡椒、チリパウダー、バーベキューソースなど。

他いろいろ撮って1時間。テーブルを3秒で畳んでそろそろ撤収。

荷物を積んでクロさんも乗りました。ここまでが1眼、以下からいつものオリンパスμ。

ちょっと雲が出て来たかな。

クロさん蘭ちゃんにご挨拶。

蘭ちゃん大喜び。

蘭パパが明日から入院なんで、お散歩させようかって聞きにきました。でも嫁いだお嬢さんが毎日様子を見に来るらしいので大丈夫かな。

お肉屋さんでお買い物。

晩ご飯、鶏団子鍋。