お散歩するクロさん、クリックで拡大。

ぴょんぴょん走ってるクロさんですが、行き会うクロさんより年下のお友達犬の多くが、よろよろ歩くお年寄り犬になっちゃってて、だれもクロさんと一緒に走って遊んでくれません。白髪も無く元気なクロさんははっきり言って若い14歳です。

ゴルフちゃんです。人助けにも活躍したり、事件にも巻き込まれたり、波瀾万丈の一生を送った車ですが、クロさんの移動するお家としても頑張ってくれました。まだまだ頑張れる15万キロですが、経費節減の為に車検が切れる今月、とうとう今日解体屋さんに行くことになり、お別れって事になりました。この車でワーゲンは7台目ですが、これからは軽自動車での人生になる私です。

さて、出発前のブランチにマックのバリューセットをたのんだ理由は。

これが付いてるからですよ。

飯も終わってホイールを替えてます。実は忙しくって買い取り業者に持って行くのが一月遅れてる間に金融危機が勃発、買い取り価格が2万も下がっちゃったんですよ。で、ホイールは別に売却して、いくらかのお金にすることにしたんですよ。

もとのホイールと坊主タイヤに交換してます。

午後2時、一旦家に車を戻して。

ご苦労様って事で洗車をしています。

荷物を降ろして片道旅行に出発です。

空いている道をたんたんと走って。

混んで来たら一休み。

芽吹大橋を渡って。

そろそろ業者の近くです。

解体屋さんに到着。ナンバーを外してカギを渡して書類をやりとりしていよいよお別れです。バイバイ、アフリカに行ったら整備してもらってサバンナを頑張って走るんだよ。さよならゴルフちゃん。

なんかすこし悲しいです。ほんとにいっぱい思い出のある車なんでねえ。

柏で降ります。

ちょっと用事があります。

お〜耳かきはここまでやって来たか。

駅前のライブは柏の名物。

人気のあるバンドのようです。

ファンの女の子達が手拍子しています。

今度は牛久で一旦下車。

時刻表を見てまた乗ります。

改札に切符が詰まっちゃいました。

そろそろ夕暮れ。

可愛い子が向かいのホームに、学生時代に一瞬にして戻っちゃった気持ち。

電車に乗ってバスに乗って帰りました。

アスパラを食べてるのは。

ちょっとご無沙汰してたミヤです。

瓶を並べて。

グルメサイト用の写真を撮ってるのは、のこちゃんです。