昨日の続きで棚を作っています。最初は古い扉から金具を外しています。

替わりに新しい金具をつけています。

でもこの金具と、古いタイプの扉の取り付け穴が微妙に合っていません。

本体側にも金具を取り付けています。

以前の物に比べて、調整範囲が狭いようです。

とりあえず扉を仮に付けておきます。

扉の調整をして、買い忘れてた縁押さえのカバーストリップを買いに行きます。

ちょうど友達も用事があるってので、一緒に載せて向かいます。

ソフトクリームを買いました。

お〜、これを買ってブーツを並べると、なかなかシュールかも。

今度は一人でつくばまで行きます。

ちょっと古着屋さんを覗いてます。いまさら欲しい物なんて全く無いんですけど、頼まれた物があって覗きました。

デイズタウンに到着。

百均でお買い物した物は。

ルーターなどを設置するためのスタンドを作るための部品でした。もともとはキッチン用品であるキッチンネット、それを自立させる為のスタンド足を付けて、そこにバスケットを取り付けると、こんな感じで特製のルータースタンドの出来上がり。500円以内でぴったりの物が完成しました。友達のアパートに持って行って設置したところがこの写真です。

遅いお昼。

コーヒーを飲んでます。

さて、帰って来たので棚作りの続きをやります。今回は背板を付けない事にしましたから、強度を出す為に裏側にブレースを取り付ける事にしました。

水平を出してクロスブレースを取り付けて本体は完成。

はめ込んだだけの棚板を押さえる為と、縁の見た目の為に、カバーストリップを取り付けます。

真鍮釘を打ち込んで。

カバー完成。

棚の上部にもカバーストリップを取り付けて。

完成いたしました。すこし廊下が狭くなりましたが、まあ許容範囲ってことで。

これ何入れるんだって事なんですが、入れるのは着替え、ヘルメット、キャンプ用品などの予定です。だって、いちいち2階のクローゼットから出して来るのおっくうなんだもの。で、写真のランプを元の位置に戻してたら、間違って蹴飛ばしてしまい、ごらんの通り電球の固定してある台の溶接が取れて電球が首を傾げてしまいました。明日なおす事にします。油断大敵被害甚大。