ただいま給油中です、クロさんもここままお出かけするのか、お留守番なのかちょっと不安そうです。

で、お出かけお出かけ、一緒に行くよって言うと。

表情が緩んで来て。

嬉しそうになります。

ま、単純なんですね。

そのままの勢いで動物病院に来ました。まだご機嫌なクロさん。

でも先生にご挨拶したらすぐに帰ろうとしています(笑)

病院の壁の写真、笑顔のクロさん。

耳に炎症があったので、薬を塗ってもらって治療終了。

お薬を貰って帰ります。

しかし病院怖いのクロさんです。

クロさんは、こんなスタイルで助手席に乗ってます。すこし斜めになってるのはカーブした時や、ブレーキ時にバランスが取り易いからです。ハンドルを切ると、切った方向に体を傾けてバランスを取る訳です。

さて、出発。

こんどはジョイフル本田で棚を見ています。

我が家の家具のほとんどは、この北欧製の組み立て家具(Lundia:ルンディア)で作られています。とにかく強度があるのでレーザープリンターなども不安無く載せられます。10年前位まではジョイフル本田も自社独自の輸入商品に力を入れていて、こういった良い製品も豊富に取り扱っていたんですが、最近は、商品点数は増えましたが、商品の内容にはあまり力を入れなくなってしまい、家具売り場も、当時のようなお買い得な海外製の無垢の木製家具が大幅に減って、他のホームセンターでも扱っている、プリント合板や、やわな軟質南洋木材を使ったちゃちな家具ばっかりになってしまいました。

売り場も大幅に縮小されてしまったので、これからも買えるか不安です。とりあえず価格表を貰って行ったん帰ります。

クロさんお待たせ。

渋滞の中を帰ります。

AUショップ、揚げパンを無料で配ってます。最近あまり買う気の起きなくなったAUの携帯。AUの庭でってCM見るたびに、AUの箱庭に押し込まれる息苦しさを覚えるのは私だけではないようで、とにかく評判が悪いです。販売店に友達が多いんで辛いですねえ。

信号待ちの私を、元気に追い越して行くハーレー、この方とは関係ありませんが、最近販売店では「とにかくデカくって、一番高いのをくれ」って言ってくる中高年の姿が目立ちます。で、時々そういった新人さんをミーティングに連れてって紹介されますが、誘ってもあまり乗らない人が多くって寂しいです、折角なんだからもっと乗って欲しいですねえ。

さて、夕方にもう一度ジョイフル本田に向かいます。

駐車場満車でちょっと苦労。

簡単な棚なんで、ほぼ3万で収まりそうです。

で、実際は30600円。

えっちらこっちら押して車へ。

帰りに電気屋さんに寄って、棚の内側に付けるコンセントを購入。

帰って、ひき肉とモヤシと豆腐の辛みそスープ鍋で晩ご飯。

さて、この廊下に棚を作ります。写真の扉は、以前玄関のクローゼットに使ってた部品です。

今日買った部品も搬入。

扉を付けるので、サイドにプレートを取り付けます。

ピンを刺して、このスペーサーをはめれば固定出来ます。

はい2枚完成。

100キロ以上の荷重にも耐えられる棚板、縁の金具が強度の秘密です。

このピンを。

アップライト部品の穴に差し込んで。

棚板を載せればOK、とりあえず枠完成。でもまだぐらぐら。

棚も付きました。

横にも低い棚を取り付けて今日はここまで。