つくば駅前にセコい駐輪場が出来ました。

僅かに数十台しか停められない(その上有料)ので、他はこうやって没収されちゃいます。古い町ならいざしらず、新たに開発された街なんだから、駐輪場位ちゃんと建設出来るはずだろうって思うのは、私だけでは無いはずです。住民の需要があるのは初めから判ってても、わざと無視する行政と議会。で、放置自転車は犯罪ですってさ、絶対に悪意があるぞ。

池袋です、急遽用事があってやってきました。

待ち合わせまで時間があるので、銀行まで歩いてます。写真右のお店、24時間営業って書いてあるけどなんのお店なんだろう?

さすが池袋、昼間からやってる居酒屋「若大将まつしま」は健在でした。

なんでも315円。

駅地下から入れる銀行の地下の飲食店街。なんとなく寂れて来たような気がします。

再開発でもかろうじて生き残った駅前の一角。

昔、先輩によく連れて行かれた沖縄料理店が残っていました。

だいぶ小奇麗になっちゃったけど、「さかばふくろ」も営業中。

遠くに見える煙突。

駅前の小さなデジカメプリントコーナーでプリント、1枚30円。

故障中のセブン。

落ちてる幼児靴。

遅い昼飯は立ち食い蕎麦。丸天とたくあん入りはラジオ番組の企画商品だそうです。

TXに陰険なJR。ものすごい大金をかけて秋葉原駅を改築したJRですが、TXからの乗り換えは、雨でも一旦外に出なくっちゃ出来ないようにしやがった。乗り換え口作る構造にわざわざ駅をなおしたのにですよ。

新しいMacBook、欲しい。これ148000円なんだけど、毎度同じようにネットマスコミは高いの大合唱。でも実物見ると皆が欲しがる質感の高さ、良く売れてます。

さーて、今日買ったのはiPhoneのケース、今使ってるレイアウト社の右の製品。

出来は悪くないんだけど、指が太い私には、革で出来たケースの縁が、バーチャルキーボードを打つ時に邪魔になっちゃうんで、左の製品に変えてみる事にしました。

キャベツを食べています。

今年初の鍋を頼みましたよ。

裸電球が良いなあ。

6時半、晩ご飯終了。

駅前の「甘栗太郎」本部ビル、立て替えてたんだけど、上が外科、内科、心療内科、歯科まで揃った病院のモールになっちゃっててびっくり。これならテナントの心配しなくっていいや、アイデアの勝利ですねえ。仮にどれかの科目が出ちゃっても、全体が一度に空いちゃう事はないからねえ。

お店のご主人にそのことを言うと、やはり事務所貸しでは不安だったそうで、考えた結果だそうです。

で、新栗の甘栗を。

買って帰ります。

7時過ぎ、つくば到着。ノーベル賞のお祝いの垂れ幕がかかってます。