クロさんの、荒れ地に入って行くお散歩の時専用の2000円の防水だけど安物のスニーカー。

底がとうとうこんな状態になっちゃいました。

で、代わりにディスカウントスーパーで買ったのが右の980円のやす〜〜〜〜いスニーカーです。左のリアルホームレス仕様の方は、ご苦労様という事でゴミ箱に捨てて来ました。

蘭ちゃんです、わんぱくです。

でも日に日に落ち着いて来てますよ。良い子です、でも花火は苦手みたいです。

昼ご飯、今日は唐揚げにしました。

この間までヒマワリで一杯だった休耕田。

いつの間にか花が変わっていました。

クロさん、おしっこ完了。

雌犬がおしっこを座ってするのを知らない人がいるって最近気付いたんですよ。なぜかっていうと、近所のおばさんで、クロさんや、ロビンちゃんがおしっこしてるのを見て「うんちをさせている」って騒ぐ人がいるんですね。で、雌だから座っておしっこしてるんだよって言っても「嘘だ、うんちさせてる」って聞かないんですよ。まあこの人だけなのかって言えば、あながちそうとも言えないんで、以前もあるアパートの住人が、お散歩してるクロさんを見て、「犬を連れて通るな、殺すぞ」って文句言いに出て来たって事もあったしねえ。で、なんでそんな事言うのか反撃の後で聞いてみたら、アパートの窓下に猫が糞をして行くのを、犬と勘違いして怒ってたんですねえ。で、その人もやっぱり「犬が座ってるってことはウンチ」って思い込んでましたからねえ。

開店したと思ったとたんに潰れたカー用品店の後に、新しく開店したバイク用品店の「バイクセブン」。

元々オートバックスをあちこちでフランチャイズ展開してる神戸の会社の経営なんだけど、なんでもありのようで、欲しい物がなんにも無い今のバイク用品屋の形態での大型店舗での出店、勝算はあるんでしょうか。

とにかく、バイクの種類によってコミュニティが異なっているってのが、どうしても理解できないのがドライバースタンドや南海部品も含む今のバイク用品店の特徴で、それらしい形はしてるけど一流品が置いてない用品類、多く揃ってるように見えてもミニバイク用しか無いカスタムパーツ類などの商品構成では、なんでも売れたバブルの頃ならまだしも、ユーザーの中心が中高年に移った現在ではなかなか難しいんじゃないかなあって思いますね。まあこの会社の最近のバイク王との関係を見ていると、バイク買い取りも大きな柱にしていくんでしょうけどね。どこのチェーンも、なんでもあるようで、でも本物は無しのイトーヨーカドーやジャスコのようなスーパーの服売り場のような店舗構成を目指してるようだけど、本家が不調なのを見れば判る通り、今はそんな時代じゃないんだと思うんだけどねえ。

さて、やってきました運転免許センター。

実は蘭パパの免許証の再交付のお付き合いです、しかしウォレットがいい感じに味が出て来てますねえ。

ついでにわざわざICカード化した免許の中身をちぇーっく、なんだかオカシイ内容に笑っちゃいましたね。個人情報保護の為って住所も出てないってのが片腹痛い。免許証のデジタル的身分証明としての第三者利用をどこまで想定してるのかがはっきりしていないってのが、はじめっからアウトだよなあ。

そろそろ夕方。

晩ご飯を食べに出たんだけど、これ食べた時点で電話があって帰宅。

しょうがないから、これを買って来て晩ご飯にしました。