雨の中をお散歩です。

一昨日の花火大会の会場も、解体が始まっています。

朝のうちにクロさんとジョイフル本田でお買い物です。

いよいよクリスマス用品が店頭に登場です。

しかしこのサンタさん、カーネルサンダースさんがコスプレしてるように見えちゃうのは私だけでしょうか。

のこり1枚になっちゃったマントルを買っておきます。

週末のVibesミーティング、今の段階では日程的には行けるんですが、財政的には行くと壊滅的になっちゃいそうな状況です。でもまあ今回行かないとクロさんを連れて行けるのも最後かもしれないんで、とりあえずペグも買っておくことにしますね。当然週末は雨でしょうからね。

一日こもって作業して、夕方にお買い物。

2軒目でいつものように半額値引きで買ったお弁当で晩ご飯。

深夜、飲み物を買いにコンビニへ、週末の花火大会でどこのコンビニも売り上げ3倍、おかげで棚は空っぽの状態。

今日やっと補充し始めた状態です、これも駅からの途中にあった店が全滅しちゃったのも一因じゃないかって事で、喜んでばかりもいられない状況です。

もうすぐ12時、はやく帰ろうよ。

友達のお勧めで買った「Sonic Lighter」。iPhone上で動くライターのソフトです。iPhoneを揺らすと炎も揺れて、息を吹きかけると消えるんですが、他の人のiPhoneに近づけて、着火する事も出来ます。その仕掛けがなかなかクールなんですが。

最大の特徴はこれ、今世界中で灯されている灯が地球儀の上の炎で表示される事です。こうやって見ると日本でもあちこちで、ソニックライターが灯されていることが判ります。アフリカの奥地や、南海の孤島なんかにも、小さな灯が灯っているのを見ると、なんとなく感動しちゃいますね。115円は高くないですね。