蘭ちゃんです、元気です。

なにやっても遊びになっちゃってるそうです。

かじかじするのも好きみたいなんで、玩具を作って来てあげようかと思ってます。

雨です、ウチで面倒な契約上の問題点を考えてたら、もうあっというまに夕方です。

一人暮らしのお年寄りの為に高齢者向けの携帯電話をチョイスしに来たんですが、なんとソフトバンクさんは「住民基本カード」を身分証明書としては認めないそうで、免許返納、後期高齢者医療制度で国保返納の高齢者には身分を証明する手だてが無いって事で契約出来ないと言われました。電話でバンクに確認してもらって、後期高齢者関係の証明書で良いって事にはなりましたが、なにやら制度の変更に現場が対応出来ていないバンクさんの現状が見える事態でした。

クロさん、なんだかちょっと不調なのかな、大人しいぞ。

雨の中、お散歩中。

クッキーを1枚。

雨の中を走る女性らしいライダー、濡れたバブルシールドを何回も拭っています。このタイプのシールドで雨が降ると街灯の光が大きなフレアになって見えにくくなるので、どうしても顎を上げてシールドの下側から覗くように見る事になります。最近雨になるとバイクの姿が消えます。そんな中雨の日でも走ってるバイクを見掛けると、結構女性の割合が多いような気がします。私が以前仕事を頼んでた女性デザイナーさんも、雨でも毎日平気で乗って歩いてましたからねえ、そんな雨の夜に、バイク(スクーターしか乗らないそうだけど)どころか電車でも出るのがいやだってニイちゃん達相手に、こうやってこっちから仕様書もって行く私です。

クロさん、変に懐いてます、やっぱりいくらか不調なのかなあ、で、クロさんのお布団とクッションを仕事場に持って来て、そこで寝るようにしてあげました、午前3時、とりあえずおやすみなさい。