タクシー使って帰って来て、朝早くまた都内へ。

時間が無いので歩きながら朝ご飯。

雨がぱらついて来ました。

神保町の裏路地を抜けて行きます。

なんかスクリーンセーバーみたいな風景。

三省堂です。

打ち合わせ終了、お昼ご飯どうしようかなあ。

金ペン堂さんのウインドウ。

柏水堂さん。

雨が本降りになって来たので、キムラヤで500円の折りたたみ傘を購入、ちっちゃい。

で、こんなに薄い。

結果小さい(笑)

ラーメン屋さんのディスプレイ。

イタリアンもあるねえ。

この辺りのラーメン屋さんで一番の行列の「ラーメン二郎」。

急遽また銀座に。

有楽町前、西銀座地下の駐車場。

1時間610円、今日は歩きだから良いけれど、車で来る事が多かった去年までは、ここに10時間停める事が多かったんですねえ。

地下通路では。

ピーポ君が大人気。

けいれいっ、さすがに警視庁のマスコットです。

特設会場では、交通安全キャンペーンが開催中。

一日署長、副署長はこのお二人です。

やってきましたアップルストア。

ジーニアスバーです。

予約をして店内で時間待ち。

4階のマシンを使って昼飯をどーするか相談中。

時間が来ました。

なかまのiPhoneのトラブル、いつも思うけどジーニアスバーの対応ってとっても良い。即座に解決。

雨が強くなって来ました。

耳掃除2100円、おっさんだったらいやだよなー、耳に息が掛かったりして(笑)

西銀座へ。

店内、カウンターとの隙間が70cm位しかないバー。

HILLS BAR、こっちは後1時間で開店です。

久しぶりにやって来ましたナイルレストラン。

午後も開店してるんで助かります。

ここ40年、いつ来ても店員さんが「ムルギーランチねっ」って勝手に決めちゃう「インド式の接客」にもめげず、「むるぎらんち、いらん」と言って頼むのは「チキンマサラ」、肉沢山でこれが美味いんだよー、チャナマサラもおすすめ。

昼はプーリが頼めないんで、ケバブを注文。

一緒に来た仲間はここは初めてで、食べてみたいっていうので、私は20年ぶりにムルギーランチを頼みました。

こっちも半分こして食べました。

はいごちそうさま、カードで払って帰ります。

ダイエット食品で有名なまるかんさんの前にあるおみくじ。

こんなん出ました。ひとりっていうのはここの社長の事。

仲間はこっち。

緑のシェビィ。

良いですよねえ、現役なんで貨物のパーキングに停まってます。

カルチェの後ろのぐにゃりビルが面白い。

ソーセージ君。

周りが高層化する中で昔通りの交通会館。

おでん缶、ラーメン缶に続いて、こんな物も登場。

5時過ぎ、御徒町に到着。

村役場でおとうと乾杯。

RedSunちゃん誘わないですまん。予定があやふやだったんで、誘わなかったんだよ。

でも、モモちゃんが君に会いたいって言ってたから、よかったら来週でも割り勘でね。

結局またまた閉店まで居て。

焦って帰ります。

途中乗り継ぎ待ち。のんで帰るサラリーマンのグループのぐだぐだと続く風俗話しをききながら待ってます。

20分まってやっときた電車に乗って。

駅に着いたら12時。

深夜のお散歩。