クロさん、お散歩途中でなにかを見つけてじーっと見ています。

よ〜く見てみると猫が居ました、おばあちゃんですけどまだ目は大丈夫みたいです。

午前中、いろいろと汗だくになって土方作業したので、昼からはお休みにしました。暑さもあって食欲ゼロ、皆がお昼食べてても私はこんなものです。

八坂の祭礼が終わったと思ったら、キララ祭りなんて恐ろしくダサイ名前の旧七夕祭りが開催されています。しかしキララって名付ける感覚がいかにもお役人らしくって、衰退して行く街らしいってしみじみと思いますねえ。

20年位前まではもう七夕飾りが目抜き通りいっぱいに飾られて、人出もものすごかったお祭りも、自民党様の格差拡大政策は、それまで祭りの主体だった商店などを直撃。さらに祭り自体も、バブルの時期になにやってんだかわかんないほど混乱した内容になっちゃって今の惨状に。

それでもこうやってちょっと郊外の町内の山車が一同に会するってのは良いですよね。

普段見た事のない町内の特徴のあるお囃子を聞けるのが嬉しいです。

出来れば今からでも遅くないですから、なんでもありの企画をおもいっきり見直して、市民参加型の絞り込んだ内容のイベントにしてほしいなあ。七夕も、盆踊りも、精霊流しも夏の夜だからこその、しっとりとした情感が感じられるんで、もう一度「城下町の夏の夜」を見直してもらいたいです。

冷房無しのジムニーちゃんに風邪ひきの友達をのせてお買い物に。

とりあえずちょっとお茶。

流行のこれを買ってますね、私が買おうとおもってたスニーカーはサイズ9が品切れ。

真剣に車を一眼で撮影中のちびっ子カメラマン、構えるフォームがしっかりしていますからいつも撮ってるんでしょうね。

ディスカウントスーパーの前の日陰で、買い主を待ってるわんちゃん。

晩ご飯、くたびれて自炊もいやになっちゃったんで、友達の家族に混じってイタリアン、でも食欲無し。

iPhoneに新たに買ったソフトを入れてます。これは3Dでぐるぐる回したり拡大縮小が簡単に出来る上海もどきのゲーム。iPhoneのソフトを買うにはAppStoreで買います。無料から1200円位まで位ですが、100円台でもけっこう遊べるソフトが見つかります。

なんて言ってたら新作には入ってなかったけど、クラッシュバンディクーのニトロカート3Dが出てるじゃありませんか。

早速買って遊んでみます。iPhoneのこの手のゲームの例に漏れず、ハンドルは本体を左右に傾けてコントロールするので、すぐに遊べるようになりました。

う〜ん、なかなか難しいです、まあそれでもなんとか走っていますが、後ろにだれかが追いついて来たよ〜。

しかしこれ電車内でやるのは恥ずかしいです、仕事に出かける時に、混雑していない昼間に乗ると、3両に1人位の割合で、いかにもオタクっぽいサラリーマン(たぶん営業)や学生さんらしい人が、周りなんかまったく気にする事無くPSPをやってるのを見かけますが、あれはやっぱり恥ずかしいっす。