朝、今日もバイクです。

営業に出てんですが、ついでにこの前「デイトリップ」に行った時に高速で起きた、方向指示器のトラブルをチェックする事もあって、高速を走ってみてます。

やはり回転が上がった状態で一定時間走ると、ターンシグナルスイッチを押しても、方向指示器が出ません。低速で走っていると次第にスイッチが効くようになるので、ターンシグナルモジュールのトラブルだということが判ります。

とりあえずいろいろと用事を済ませて帰ります。

10年位前に予備用に買っておいたモジュール(新品)を出して来ました。

シートを外して、モジュールカバーを外して、バッテリー端子を外して。

この中にあるモジュールを外します。

はい、左が新品96年製、右が故障した90年製。今年で17年目になるんで、そろそろこういったパーツが交換時期です。まあそれほど乗らない人の場合は、こういったトラブルに気付かないんですけどね。

新しいモジュール取り付け完了。

配線をとめておしまい。

とりあえずチェックに出かけます。

回転が上がってレギュレーターからの電圧が上がった状態で、オイルタンクからの熱でモジュールが暖まった状態で起きてたトラブルなんで、同じ条件でチェックします。

お〜治ったかな。

ついでに銃の免許更新用の写真を撮りました。

昼ご飯。

一般道を帰ります。

蓮田に鷺。

花が咲いています。

ほんのりピンクなのが良い。

蓮の実。

蘭ちゃんです。

近所の子供とサッカー中。

時々戻って来て遊ぼうって言ってます。

すぐにゴロンゴロン。

子供のうちにお口や耳もいじって、噛んだりしないように慣らしておかないとね。

子供達を追って行く蘭ちゃん。

とうとう繋がれちゃいました。

もうお仕舞いって聞いてます。

子供達が水を持って来てくれました。

夕方、気温も91度(華氏)から82度まで下がりました。このソフトは世界中の天気の現況がわかるんですが、観測地点は世界中の米軍基地が基本です。で、土浦の場合は霞ヶ浦駐屯地(空軍基地)って表示されています。自衛隊は事実上米軍の完全下請けになっちゃってますから、ミサイル基地である霞ヶ浦駐屯地は、ちゃんと米軍の基地と同じに扱われて掲載されているんですね。他には百里や三沢が載ってます。

冷蔵庫の上を掃除しています。

ドアの上は傷だらけです。友達が酔っぱらって冷凍室から出したロックアイスで叩いたんででこぼこになってます。とにかく酔っぱらうとこういった事するってのは困った事です。

先月の1割引送料無料の時に買っておいた。

無印良品のオーブンレンジを出します。

冷蔵庫の上に載せてこれから使います。お隣の古い電子レンジは30年ぶりに引退です、ごくろうさまでした。