7時過ぎちゃいました。

クロさんを急いでお散歩させてお出かけします。暑いのでクロさんはお留守番です。

友達に頼まれて車の移転登録に陸事に朝一で来たんですが、なんとコンピュータトラブルでまったく業務が停止しています。

1時間ほど待って復旧、書類を受け取ってお仕事に出発です。

まずは竜ヶ崎に。

ちょこっと仕事して続いて守谷に向かいます。

車中で朝ご飯。

地元に戻って。

打ち合わせ。

パソコンを置いてきた出先に戻って、怪しいサンドイッチで昼ご飯。

桃ももらったけど持って帰ります。

田舎道を走って。

家に向かいます。

途中で仕事仲間と路上打ち合わせ。安い金額で仕事を頼んで来ても、なかなか支払いが無い会社が数社あるんですが、入金の状況に応じて納品を調整しようって事で全員一致。

などと言ってたらゴルフちゃんのラジエターファン2枚をリンクさせてるベルトが切れちゃいました、まあ乗って帰れない事もないので、とりあえず水温が下がるまで車中で晩ご飯を食べています。15万キロなんで予定の16万キロまで残り1万キロ、とりあえず部品(千円位かな)を明日発注して、週末に直しますかね。

iPhoneにホットペッパーのリンクを登録しました。すでにiPod Touchに入れて使ってたんだけど、タッチ君では無線LANのある場所でしか使えなかったんで、突然の飲み会などには対応出来なかったんですが、これでOKだねえ、でも宴会やらない事にしたけど(笑)

しかし見やすいぞ、今までのケータイでの検索よりも遥かに快適だねえ。

しかしiPhoneのネガティブキャンペーン盛り上がってますねえ、iPod登場の時のマスコミの論調を思い出しますねえ。まあいろんな場所でいろんな情報を必要としない人達には不要な物なのは確かですからねえ。私なんかハーレー乗ってるとかならず「なんで国産乗らないんだ、故障したらどうするんだ」とか言われ、銃では逆に「なんで国産なんか使ってるんだ」とか言われ慣れてるんで平気ですけどね。

実際、私の旧友の一人もさっそくメールでiPhoneが不要な理由を20以上リストして来ましたけれど、これは本当だと思いますね。だって飲み会誘っても出て来ないし、仕事終わって帰ったらすぐに部屋にこもっちゃってテレビ見て寝ちゃう生活では、本当は携帯さえも不要だものねえ。