昨日は結局徹夜仕事、そのままクロさんと6時にお出かけ。

朝のおしっこ中。

実は徹夜ついでに今日発売のiPhoneを買いに出かけてきたんですよ。まずは町外れの小規模店舗、うむだーれも居ませんね。でも入荷数が少ないようなので別の店舗に移動。

向かうのは。

研究学園駅近くのソフトバンク、実は今朝一度通った時にすでに泊まり込み組が居たのを確認済み。

とりあえず8人居たので9番目に。

クロさんも一緒。

徹夜につきあったクロさんも眠そう。

はい、寝ちゃいました。

10番目はIさん、10番目までなら入荷予定の8Gが10台、16Gが10台のどちらでも選べます。

2時間ほど待ったところでマネージャー登場。

人数を数えて、ご挨拶中。

当然クロさんもご挨拶。

スタッフも到着した9時半。

日差しも強くなって皆暑そうです。

Iさん持参のMacBookでネットをチェック。

クロさん、遊んでもらってご機嫌。

Iさんのクロノグラフ、Good。

おっ、注意書きの入った封筒が配られて。

注意事項の説明が始まりました。

受付番号順に登録時間が指定されています。

Iマネージャー、グッジョブ。

10時ちょっと前、よていよりわずかに早めに整理券が配布開始。

はいっ、9番ですよ。

Iさんも10番ゲット、2名とも16Gの予定。

さてそろそろと思ったら。

iPhone到着。

機種を選んで、身分証明書を提示して後は午後。

一度帰って打ち合わせに出かけます。

なんとか予定の時間に戻って。

すこし待って手続き開始。

Iさんはすでに手続き中、でもサーバー混んでて処理待ち中。

せっかくなんでIさんと「タダとも」に。

これが私のiPhoneちゃんですよ。

小一時間で登録完了。

でも帰ってiTunesつかってアクティベーションしなくっちゃ使えません。

とりあえず帰ってアクティベーション。

同期を取った私のiPhone。巷では「AUからのアドレス帳が移行」が出来ないって騒いでる人が多いけど、簡単に出来ます。まず、AUのEZWEBのトップメニューから、パーソナル&ラボのメニューのID登録からAU oneのIDを登録、続いて同じメニューのアドレス帳を選んでバックアップを実行。こんどはパソコンでAU oneのページにさっき登録したIDでログインして、アドレス帳のページでエキスポートを選ぶ。そうするとパソコンに「auoneaddress.csv」という名前のCSVファイルが保存されるので、マックならアドレスブックを起動して、インポートを選んで、テキスト形式を選んで読み込みすると、携帯のアドレス項目と、アドレスブックの項目との変換対比表が表示されるので、適切に項目のマッチングをして読み込み。後はiTunesでアドレスブックとの同期が取られて、iPhoneにコピーされて完了です。

AppStoreでさっそく買っちゃったのは「BAND」。

これで仮想バンドを作れます。

今日は本当に近所の友達にいやなおもいをさせられて、頼みづらいけど人助けって事でロビンパパにも手伝ってもらっての打ち合わせ中。