LEICA用のケースを買いました。どうも純正品は最近高くなっちゃってて、その上実用には不適なコンディションの物も多く悩んでいた所、社外品ながらグッドコンディションの物が手に入りました。純正だとオークションで1万前後、これは送料込みで3千円未満、実用には最適です。

乾燥で多少の痛みがありますが、革切れも無く良いコンディションです。

オイルを少し補給して、ワックスで仕上げてからカメラをセット。

艶も戻っていい感じになりました。レンズカバーも沈胴用なので普段使ってるズミタールでぴったり収まります。お出かけにもこれで持って行く事にしましょうね。

昼ご飯、今日はサンマ。

サンマでかい。

阿見町に出来てたインド料理店、いまや焼き肉屋さんに迫る勢いのインド料理店の数。

この風景、すでに日本とは思えない。

なんつーかエスニックかな。

18時、Kさんが華パパに子犬を持って来てくれましたよ。

走りよって来たこの子を選んだ華パパ。

こっちはKさんの家に残るサツキ(漢字だと佐津姫なのかな?)。

もう元気一杯です。

すでにここの家のわんちゃんらしくなってきた蘭ちゃん、さて血統書の名前はどうなるのかな。蘭利姫がいいかもね、RedSunちゃん。

元気な3頭は走り回ってます。

あっちこっち探検中の兄弟。

もうすぐお別れだから十分に遊んでね。

華パパからお水を貰って仲良く飲んでる3頭。

お嬢さんも駆けつけて、お隣さんもいっしょに可愛い可愛いを連発です。

そらを見上げれば海外派兵の為の訓練機が超低空飛行で旋回中。70年前には同じコースを予科練の練習機が翼を振って飛んでいました。いずれまた帽振れの声で離陸して行く機影を見送る日が来るのでしょうか。

近所のお子さんも入って来ました。

猟犬にも使えるぞこのガッツは。

おもいっきり遊んでお眠の蘭ちゃん。

みんな眠くなっちゃいました。

Kさん今回はほんとうに感謝してます。買い主募集中の最後の1頭(写真右端)も早く決まると良いですね。