左に行く道路が無くなってます。イオンタウンの建設で廃止になっちゃったそうです。

役所などの反対で、ずるずると着工が遅れている間にイオンを取り巻く状況は様変わり、イオンタウンの中核であるジャスコの衰退は目を覆うばかりになっています。ここも当初案より大幅に縮小されて存続されるようですが、都市近郊では「買いたいものが何も無い」って評判のイオンタウン、どうなるでしょうか。

出先で古いパソコンにセキュリティソフトをインストール中。

一人だけでやってるんで飽きちゃいましたね。

昼、ミヤでランチ。

午後も作業中。

バックアップ作業の待ち時間に、一昨日リサイクルショップで525円で買ったポータブルグリルをチェック。この手のある意味アイデア商品って、結局はたいして売れない事が多いらしく、これも新品でしたし、他の似たような商品もディスカウントショップやリサイクルショップに多く出回っています。とりあえず買ったのは、自分で使う為ではなく、友達が欲しがってたからなんですよ。

がちゃっと開いて。

脚を付けて。

ひっくり返して網など載せれば完成です。

日本向けの製品なんで、焼きそば用の鉄板も付いています。最近、キャンプミーティングに行くと、1〜2人で来てるテントで、こういった商品を持って来ていて、炭起こしも出来ずに難儀している人を良く見かけます。アウトドア=バーベキューって思い込んでの事らしいですが、冷蔵庫を積んでは行けないバイクでのキャンプ、これからの季節生もの、特に海産物は危険が伴います。気をつけないとね。