11時ちょっと前。写真日記見ていただいてる方から「日記見てると全く仕事してない」とか「ファミレスでメシばっかり食べてる」とかいろんな話をされます。写真日記はたしかに時系列通りには載せていますが、載せられない事は載せていない。つまり朝から仕事しててもそこは載せていない、そうすると昼飯位しか載せられない、で、今日は抜けている部分をコメントで掲載。
午前6時起床、午前8時、電話で販売会社の担当者と、お客様へのプレゼンの日程が変わった事に関しての打ち合わせ。午前9時、クロさんのお散歩へ。午前9時30分、ロビンパパにつきあってもらって家具の引き取りに、午前10時10分、そのまま某お役所へ、午前10時30分続いて市役所に。

10時55分、夕方に会う友達に革ジャンを持って来てるんですが、ついでにお買い得の革ジャンが無いか探しに地元のショップに、これはMサイズ、でも着られるロビンパパ。

11時30分、家の近くのファミレスでいろいろ手伝ってもらったロビンパパとお昼ご飯。今日は3種のカレーです。

さて、「良くファミレスで食べてるけどファミレスが好きなんだねえ」って言われますが、別にファミレスが好きな訳じゃないです。ファミレスに行ってる写真があればその時はほぼ「仲間と打ち合わせ」、「下請けさんにご飯を食べていただいている」、「お客様からのお誘いで食事と打ち合わせ中」、「駐車場の関係と、人数の問題で来た」のどれかです。自腹の時と1人の時はファミレスにはほぼ行きません。で、今回は「仲間と打ち合わせ、で駐車場が有る所」って事ですね。ちなみに高そうなご飯食べてる時はほぼ「客または友達のおごり」でございます。

午後1時、某研究所のヤツにつきあって石丸電機に、仕事中のヤツは写真無し。

これを明日買いに来るので値段をチェック。

午後1時20分、そのまま車に乗せてもらってデイズタウンに、ここで別れて「安売りチケット」を買って駅に。しかし駐車場に居たこの車欲しい。

高速バス、最近はそんなに首都高が混んでないので、時間が読み易くなった模様。でも私はTXの13時48分発秋葉原行きに乗ります。

午後2時38分、TX〜大江戸線経由で御徒町に到着。

吉池で夕方にあう友達へのお土産に「ヨシダのバーベキューソース」を買いました。

吉池の地下はお惣菜とお弁当の種類が豊富。

午後2時55分、待ち合わせまで時間があるので、仲間と情報交換に向かいます。

途中某社に顔をだして、先に行っててくれって言われたのがいつものここ。

すこし遅れるとの電話があったのでとりあえず1杯いただいちゃってますの午後3時半。

ポケットの小銭をトレーに入れて本日の財産チェック中。

仲間と合流、ヤバくなってる会社の事など話しながら移動中に白山眼鏡店のウインドウを覗いてます、でも今日は定休日。

午後4時過ぎ、夕方待ち合わせの友達の連絡を待つのにここへ。

途中で別れた仲間と入れ替わりに来たお客先のデザイナーと合流、コーヒーを飲みながら雑談中。

午後5時前に待ち合わせしてた友達から電話があったので移動。

外国人観光客の多いアメ横です。

ガード下はすでに大盛況の状態。

連行されて行く人の後からガード下へ。

あれま、大統領が工事中。

でも安心、路地を入ってすぐの場所に支店が営業中。

あらら、ちょっと寄らない間に数十年通ってたガード下の「にしき」が無くなっちゃってるよ。クロさんも随分と一緒に来てかわいがってもらってたおじさんと娘さんはどうしちゃったのかなあ。寂しいねえ。東京芸大、東大組と良く来てて、信州大の友達とはクロさんも連れていつもここだったんだけどねえ、残念。

暑い一日、かっとフルーツが良く売れてます。アジアからの観光客がこれを買う理由は、あっちでは衛生上の理由で、カットフルーツはおおっぴらには売ってないそうで、珍しいからだそうです。

5時ちょっと過ぎ、上野駅から歩いて来る友達をアダルトグッズショップの前で待っています。

レコード店の灯。

振り返ると赤提灯。仕事の終わった人達が楽しそうに飲んでいるのが見えます。

午後5時半、友達と合流。彼のリクエストで上野の松崎商店へ。

ロビンパパ、ご覧下さい。お友達は思った通りメスキット買ってますよ。

てくてく歩いて居酒屋に向かいます。

午後5時40分到着、はい、待ち合わせしてたのは仙台のYABEさんでした。さっそくバーベキューソースを渡して。

彼のサイズ(42−44)に合った革ジャンを持って来たので試着。ご希望の通りゆったりめでばっちりです。

普段は正しいサラリーマンですが。

シェードを掛けるとほれバイカーっぽくなったでしょ。片道千キロ位は平気で走って来るYABEさんですから、定年する頃には皆から尊敬されるベテランになっているでしょうね。

新幹線でお帰りになる彼とは午後8時でお別れです。またミーティングで会いましょうね。

私もバスの有るうちに帰ります。

車内ではお役人様達のB級グルメに関するお話を子守唄代わりにうとうとしながら帰りました。これが昨日の1日です。就寝は11時半、おやすみなさい。