朝、お友達の居る会社に打ち合わせに出かけます。

昼前に戻って一旦お役所に、昼から友達を乗せて別のお役所に。

自分達が大変な状況に居る事を理解出来ない人達に、状況を理解してもらおうと説明しようとすると逆切れされちゃう事が多い昨今、他人の私には出来る事にも限りがあります。結局バブル世代にはなにを言っても無駄なのかも...

午後からロビンパパの家に。

ロビンちゃん大喜び。

BBQ USAを持って近所のファミレスに。

おやつを頼んで。

ロビンパパとバーベキューのネタを探してます。

アメリカでは一番ポピュラーなA.1.ステーキソース。結構いろいろなレシピに隠し味で登場します。で、これって良く隠し味に使うんだよってロビンパパに話したら、なんと!!!中華ではA1醤って言ってやっぱり調味料として使うって事が発覚!!!!
世の中知らない事って多いんだなあって実感。

左端が我々の隠し球、本土では誰も知らない、沖縄では誰でも知ってるA.1.オリジナルステーキソース。お隣がそのスモーキーフレーバー版、さらに右がこれも結構好きな「BULL'S-EYE」のA.1.入りのコラボ商品、ついでにその右はなんと「BULL'S-EYE」のギネスビール入り(笑)一番右は国内でも入手しやすい「ヨシダソース」のバーベキューソースです。

チキンを料理するのに必要な高さのある蓋を持った携帯出来るグリルを探しています。でもバーベキューっていうと串刺しの野菜と、フランクフルトと焼きそばだけの日本に、そんな物が売ってるわけありません。で、しかたがないから自作することになりました。

そろそろ気温が上がって来たので、冬のようにお弁当持って仕事に行く事が出来なくなりました。仕事先の晩飯会社持ちのサラリーマンからは「家に帰って食べてくれば」なんて言われますが、往復すればガソリン代で520円掛かっちゃいます。でも不味いコンビニ弁当に500円出すのもいやですが、この辺りにはほか弁屋さんも無いし、コンビニも遠い場所、とりあえず空きっ腹で作業して、帰路途中でメシにしますかね、節約して。