朝、郵便受けを見たら先日の奥久慈キャンプのパッチが送られて来ていました。

朝、クロさんを連れてお出かけです。

まずは車検場に来ました。

今日の午後3ラウンドにスポスタちゃんの予約を入れてあるので、午前中に陸参に寄って用紙を買って記入して、重量税と手数料を納付してついでに自賠責もここで入れちゃおうって思ったのが大失敗。窓口のにいちゃん、ギャル2人組が来たらなんだか30分も話し込んでて、その間だれも呼ばない。で、しびれを切らしてどうなってんだって言いに行ったら、「なんどもおよびしたんですけど、いらっしゃらなかった」って言いやがった。ねーちゃん達の後ろでず〜っと見てたのも気付かないでいい加減な事いいやがって。30分無駄にしちゃったよ。

サービスセンターで部品を引き取り。

12:30分、小降りになって来た所を狙って車検場に出発です。

到着、途中から結構降って来たので、ここで合羽を着ておきます。

だ〜れもいないライン入り口にバイクを停めて。

書類の受付をしておきます。ラインは13時から、受付は12:45分からなんでね。

戻っても誰もいない(笑)

3ラウンド開始、一番乗り。外観チェック、光機類チェック、音圧チェックと続き。

光軸検査、当然OK。

続いて、ブレーキチェック、当然一発OK。

でもね、なんと1月にチェックした時には99dbだった音圧が、今日は2回チェックして101db。

外れないボルトをカットして開けてみたら、バッフルの消音材がずれちゃってるのが判明。とりあえず車検場の片隅でディスクを数枚減らして応急対応します。

作業が終わったのが14時、ラインに並んで休憩終了(14:30)を待ってます。

4R目開始、スムーズに進んですぐに音圧だけ再検査、合格です。

新しい車検証を貰って終了です。費用は自賠責が13400円、重量税が5000円、検査登録印紙が400円、審査証紙が1300円、用紙が55円、合計20155円でした。

バイクのナンバーに。

このステッカーを貼って。

完了です。