今日は県北で開催される奥久慈ミーティングへ行きます。で、その準備中です。

装備を点検していたら、タープ用のペグが無かったので急遽クロさんと一緒に買いに出ました。

とりあえずこれと「フォアローゼズ」を一本買いました。

駐車場で鍵開け作業中のJAF。

さて、出かけようと思ったら、酷使した食料用のバッグのファスナーがアウトに。いそいでつめ直して出発です。

ファミレスで待ってたT君と合流。

今まで持って行かなかったタープを積んでるので大荷物の私。本来バイカーのキャンプではタープは邪道。心あるキャンプでは禁止もあるんですが、これまでの状況を見ると、ロビンパパが雨に極端に弱いのが明白なので、遅れて来る彼のために今回は特別に持って行く事にしました。でも今後は基本的に持って行かない予定。

大きいバッグ(ドイツ空軍、完全防水)にはテント、シュラフ、セルフインフレーションマット、軍用毛布(米軍、ナム戦物)、バスタオル、タオル、ガソリンストーブ(アンリーデッド)、ガソリンランタン、O田さんからいただいたストーブ、ガス、LEDランタン、携帯蛍光灯、着火用バーナー、コンパクトダウンジャケット、帽子、ホワイトガソリン600ml、ヘッドランプ、メスキット(米軍用の食器セット)、チタンクッカー、スプーン、フォーク、ナイフ、割り箸2膳、トング、アイスピック、ナイフ2本、予備電池、オイルライター、地図(耐水紙)、ハンマー、パエリア鍋、蓋、コッヘル、シエラカップ、マグカップが入ってます。右上に引っかかってるバッグには、スチロール製のクーラーバッグが入っていて、氷、ひき肉300g、ウインナ300g、牛乳1リッター、バターが入ってます。その下の青いのが椅子、その右がタープ、その下が食料バッグ(米軍)で、中にはプレーンソーダ3リッター、ペプシネックス1.5リッター、レモン2個の他に、常備しているマカロニ、コーヒー豆、塩、胡椒、オリーブオイル、カレー粉、シナモン、パプリカ、ナツメグ、紅茶、コンソメ、赤ワイン、辛し、チリパウダー、コンビーフ、乾燥マッシュポテト、小麦粉、レーズンなどが入ってます。他にダスターコートと合羽を持っています。

ロビンパパが高速を使って追いつけるように一般道走ります。

裏道を使って渋滞を避けましたが、石岡付近は渋滞中。

ここで降り始めたのでTくんは雨具を着用。

怪しい、謎の円盤UFOの宇宙人みたいだ。

途中で給油。

ぱらぱらと降られながらも2時間ちょっとで「ひたちなか」です。

5時45分に那珂インター付近のコンビニに到着、5時過ぎに出たはずのロビンパパを待ちます。で、これが45分待っても現れない、電話は通じない。遅れるならメールがあるだろうって思ったけどメールも無い、高速ならここまで30分あれば来れるのにすでに1時間半、心配だけど雨が本格的に降って来たので、メールを入れて先に行く事に。で、待ってる間に通ったハーレーはこの1台。

7時15分、真っ暗な会場に到着、メールではロビンパパはほぼ10km後ろだったから、10分もあれば来るでしょう。

なぜか怪しいニックネームを書いたカードを渡されます。

タープ設営中。

完成、このタープは10帖以上ある広さです。確かにタープは便利ですが、風に弱い、前回のVIBESでは皆さん飛ばされまくってました。

なぜか30分以上掛かってロビンパパ到着、なんと行き過ぎて袋田までいっちゃったそうです。

それにしても遅いと思ったら、おつまみを忘れて来たそうで、途中でお買い物してたんだそうです。おつかれさまでした。

早速テント村設営準備中。

では、かんぱ〜〜〜い。

さっさと酒も出して飲みまくってます。

はい、これが私の名札。

こっちがロビンパパの名札。

雨の中、数えて見るとバイクは数十台しかありません。テントもぱらぱらしかなくってちょっと不安。

で、会場内のバーベキュー場を覗くと見た事のある顔もいて大盛り上がり中。

なんか居酒屋か焼き肉屋状態です。

一軒だけ出てたショップも無人の状態、さすがに売れないだろうなあ。

焚き火もあります。

主催MCと2〜3クラブの合同宴会の状態。

皆、楽しそうです。

プライベートミーティングらしい光景です、たのしい夜は更けて行きます。

さて、私たちはテントに戻ってご飯の用意をしましょうね。

なんか完全防備のTくんのバイク。

我々の後に到着したグループはこのロングフォーク組が最後でした。

ピリ辛ソーセージを焼いてます。これウチの定番料理です。簡単便利美味しい。

いただきます。

ウイスキーものんで、バーボンを開けて。

今夏のメインのカレーピラフが蒸れるまでに、タマネギとひき肉(ピラフに使った残り)とベーコンを使ったスープを配ります。

熱々で美味いぞー。

はいな、カレーピラフが出来ました。ここでは火力調整の楽なO田さんから拝領のストーブが大活躍です、ありがとうございました。

パルメザンチーズを振りかけていただきます。

T君持参のマシュマロをナイフに刺して。

皆で手を伸ばして。

炙ってトロトロになったところを食べてます、これが本来の食べ方なんですよ。

雨はふってるけど、楽しいキャンプ。

4時過ぎからの仕事で疲れてるロビンパパは11時過ぎにはばったりと寝ちゃいました。珍しいです。

我々もちょっと早いけどおやすみなさい。