昨日はお留守番だったクロさん、今日は機嫌良くお散歩に出発です。

おっ、警察だ、マンションでなんかあったみたいだ。

いろいろと確認しながら進むクロさん。

稲が育って来たぞ。

ご機嫌なクロさんは、やたらとニコニコしています。

一緒に行くかいって聞いたら「へっへっへっへ、一緒だ一緒だ」ってな顔しています。

いつものウインクしています。

なでなでしてます。

洗車中です。

お昼寝中です。

車内を掃除してる間お外でひなたぼっこのクロさん、ちょっと今日は暑そうです。

3年に一回のお掃除中。

ドアミラーのガタを発見、内装をはがしてネジを締めます。

クロさん、久しぶりに会ったお友達になでなでしてもらってます。でもふーんってな顔して撫でてもらってます。代わりに私がにこにこしておきました。

昼ご飯、唐揚げ。

明日もっていく鍋にあう蓋をさがしにきました、でも買わない、なぜなら高いから。

トマトジュース。

駐車場を出たらバッチンって音が、停まってチェックしたら。

あらら、ファンベルトの半分が縦切れしちゃって、ポジションランプの配線を巻き込んじゃってるよ、センサーも弾いちゃってるし。昨日「来週ファンベルト替えなくっちゃ」なんて言ってたけど、今週切れちゃうとはね。

まあ、ロードサービス入ってるんでレッカーは55キロまでタダ、帰宅費用も出ますから、すぐに取りに来てもらって。

工場に到着、ちょうど来た部品屋に急いでベルトを届けてもらって。

その場で、ジャッキアップして社長が下から入ってテンショナーを引いてる間に、ベルトを掛けてセンサーを突っ込んで、修理完了。ポジションランプはライトハウジングにリプレイスしてあるんで、バンパーの使ってない配線はカットしておしまい。お茶飲んで急いでかえります。

ちょっと友達に頼まれて見に行ったアパート、このあたりは、田圃を潰して建てたアパートが乱立しています。ざっとみても20棟はあります。空き家だらけです。