ホイールが変わりました、とりあえずこのまま11月まで乗ります。急に暑くなったのでエアコンを使うでしょうから、痛んで来てるファンベルトを来週にでも替える事にしましょう。

時計を買いました。

いまさらなんだのデカ顔ですが、なんとなく気に入ったんですよね、でも数日考えて買ったから、衝動買いではないですよ、ほんと。

へっへっへ、でかい。

営業の研修の季節、この一団も地元企業の方達のようですが、現場研修でしょうか。

ここは学園都市の真ん中、でもこんな風景。

なんか、払うのが無駄な国民年金。でも払わないとせっせと払った今までの分が無駄になっちゃうからねえ。

カフェテリアも背広軍団が占拠。

多分、新人さんと先輩の組み合わせなんだろうなあ、頑張って欲しいなあ。

駅前はなにかのイベントの準備中。

新御徒町でまずは一仕事。

いそいでメーカーに行って、急いで銀座へ。間に合わないので往復タクシー、バイクなら10分の距離をタクシーで往復したら5千円超、痛い。ちなみに上野から銀座で2000円を超えます。山手線の10倍以上です。

客先に入ったのが3時、作業開始。

夕方、一旦外に出て昼ご飯。近所のうなぎ屋さんでうな丼、待ってる間にタッチ君でネット中。

うな丼1100円、今日はたれが少なくって難儀。

お昼ご飯が終わったらもうすぐ5時。

車が減少しつつある日本。次第に安いパーキングが出て来ますね。

足袋屋さんの自転車。国家権力はこういったチャリも取り締まる方向に向かってます。

あらら、牛の人形のあったカフェが無くなっちゃったよ。

なんだ、畜産会館が立て替えか、まあいわゆる天下り団体だから金があるんだろうなあ。

二葉寿司の前を通過。ここは使ってはいないけど、昔ながらの立ち食いの台が表に残ってます。

治安の要である交番をどんどん廃止している警察庁、なにかんがえてんだか教えて欲しいです。

中国茶のお店。

ド演歌専門のミヤコ。いまだにカセット中心です。

三越は拡張工事中。

外国人観光客が増える5月。

天賞堂さんのウィンドウを見ながら通過。

私も大好きなエンゼルの写真を撮る人を撮る私。

数寄屋カメラ。

水を使ったディスプレイ、夏。

ここも三越のプロジェクト。

4丁目交差点のひまわり。

ひまわりを携帯で撮る可愛い女の子を見る外国人観光客、「お〜」って言ってます。

そのひまわりを携帯で撮る女の子をデジカメで撮る人を撮る私。

こんな像があることも忘れられちゃってる数寄屋橋公園。

公園の隣の泰明小学校が見えています、大好きな建物です。

新しく開店するお店。

この一角の佇まいが好き。

この雰囲気も好き。

泰明小学校です。

洒落た外観の眼科。

赤い看板のLEIKA銀座に来ました。

一番近い創美堂さん、開口一番「うるさくってお客さんが来ないよ」だそうです。

歴代の名器が飾ってあります。

こういった物を載せると、必ず欲しいんだろうって言われますが、実は層でもないんですね。あってもいいだろうけどね。

メンテに出したらまた2週間だそうです。仕事にはつかえないですね、こんなにかかちゃったんでは。

4丁目交差点のソニービル1Fのパブ・カーディナル(PUB CARDINAL)お店としてはソニービルが出来た1966年に一緒にその1Fに開業した英国パブっぽい店のはしりです。店内も英国調で、最近は朝4時までやってます、助かります。パブ・カーディナルって言えば私がCB750とかマッハで行ってた頃の六本木で流行ってた方のお店を思い浮かべる元遊び人が多いでしょう。
もともとオーナーの三好興産は、銀座で60年代に外国っぽいお店(イタリアンやスペインや英国)を展開したのが始まりで、その後六本木などにも出店、出した方の思惑はど〜だったのかは判んないけど、当時悪ぶってえらそーに勝手放題やってた金持ちのワガママガキ共と、米兵崩れのホントにマフィア系の方々と、洒落たスーツのポッケにはベレッタポケット(ちなみに当時、桜田門の私服はブローニング380、普通のヤクザはフィリッピン製の粗悪品)の元独立○○出身のそっち系の方々などが仲良く集う混沌の六本木、有名店ではありました。まあ私は当時のスノッブな奴らの同類ではなかったし、子供ですからバーガーインの方が良かったぐらいで、ぜんぜん思い入れはなんですけど、この名前出すととたんに入れ込んじゃう高齢者も周りに多し、でももう皆年金暮らし、時は過ぎて行く、でも私はまだ走り続けている、ですな。
ところで1800円で飲み放題90分か、元は取れるな。

ギャラリーを覗いて、仲間が来るまで時間調整してます。

待ち合わせしてた古い仲間が、突然の予定変更で今回は会えない事に。能天気な話なんかしてられない彼の状況は、まるでジェイソンボーンでしたが、復帰出来てよかったね、です。
さて、お互いの寿命のあるうちに再会出来るのかねえ。L8ers!ってか。

ふむふむ、本日のベストショットだって言われた。

もどってます。

急いでます。

抜け道を通って。

急いで帰ります。

完全装備の靴磨きさん。

仕事終わらず、とりあえず他の相談に乗ってます。

まだ終わらない。

とりあえず終わったので急いで帰ります。

居酒屋の前に置いてあるわんちゃんも看板の灯でいい感じ。

駐車場、後30分で均一料金時間終了、危ないところでした。

急いでお買い物、疲れた。