朝、クロさんはいつものように華ちゃんに会いに来たけど、雨だから居ませんね。

筑波射撃場に用事があってちょっと寄って。

新人さんに会いに急いで大木さんに向かう途中で見かけた事故。

Hさん、これから筑波がホームグラウンドになります。

午後から仕事なんで急いで戻ります。

空き家が目立つ牛久市。

つくば駅前は恒例のつくばフェスティバルが開催中です。

国際色豊かなつくばならではのイベントですが。

あいにくの小雨にもかかわらず結構な人出です。

いろんな国の料理が楽しめます。

私もなにか買いたかったけど、急いでいるので今回はパス。

明日もやってるので時間があれば行きがけによってみようと思います。

地元のインド料理店も出店してます。

おなじみの移動式タンドールでナンを焼いています。

こっちはローストビーフか。

明日はもっと混雑するんだろうなあ。

おっ、おねいちゃん達も多いねえ、なんつってたら友達に遭遇。

救急車で運ばれる人もいます。

駅で買った牛乳。

トイレを借りによった博物館の熊手。

昼からの作業予定が、エアコンのダクト工事が終わらず待機に。

結局3時からって事になって。

それでも始まらないので。

遅い昼飯って事で、ガード下の居酒屋さんに。

こりゃあもう今日は中止だろうって事で乾杯。

キビナゴなど食べて。

がんがん飲んじゃったら。

5時からやるぞって事に。

で、頼んじゃってたサンガ焼きと。

カニチャーハン食べて出発です。

なんかよっぱらってますねえ。

雨の両国。

作業中。

思った通りトラブル発生、DNSの記述ミスや誤ったプロセスの起動など問題山積みの修正で結局おそ〜〜〜〜〜くまでお仕事。

休憩にコンビニに買い物に出かけた時に見かけた南京錠。しかしこれじゃあドライバー一本あれば開け閉めして痕跡が残らず泥棒に入れますよねえ(笑)
形だけ整っていれば、実際には役に立たなくても平気な形式主義の見本みたいな鍵でした。