今日は朝からタダ仕事の予定が、工事の遅れで夕方まで待機に。

華パパはバイクで水戸へ、10までに着くって言ってたけど、すでに9時半、間に合ったのか???

所轄へ。

狙ってるのは警察だろうが(笑)さて、盗難もそうだけど、駐禁でのバイクいじめになぜ業界は立ち上がらないんだ(怒)
警察庁は商店街が駐車場作らないのが悪いみたいな事言ってるけど、車にしろバイクにしろ、わざわざ駐車場作れるのは大手スーパーやデパートや大型家電店なんかだけ。零細な商店は配達のカブまで駐禁取られて、出前もダメ、仕入れのトラックの荷下ろしもダメ、客が乗って来たバイクは即取り締まりでもう死活問題に。路肩にやたらと作ってる税金の無駄遣いのろくでもない植栽なんか撤去して、路肩はすべて駐輪場にすべきだって、ちゃんと主張しろって言いたい。ま、こういうと、なんでバイクだけ優遇するんだ、不公平だなんて糞理屈言うヤツでてくるだろうけど、リッター200円目前だってのに、皆様が応援されている自民党様におかれましては、一般財源化と引き換えに更なる税率上昇を狙っています。そんな状況ではバイク(原チャリも含む)以外に庶民の足は確保出来ない時代になって来ているからです。この事と、例の理不尽な「小さな刃物摘発の為の持ち物検査」のおかげで、警察に対する一般人の対応の悪化は、聞き込みに歩く刑事課の方々を直撃しています、警察庁トップが推進する重箱の隅をつつくようなセコい庶民弾圧は、結局は警察敵視の雰囲気を市民に広げ、犯罪検挙率をさらに引き下げるだけの効果しか生み出しません。

ここ半年の都市部でのバイクいじめの効果は絶大で、都内でのオートバイ販売は半減するほどの惨状。各メーカーは弾圧に反旗を翻す事も無く、なんと国内販売網の事実上の放棄を画策中。まあこれは車も同じで、トヨタを除くすべての車メーカーが、国内販売は完全な赤字に、そのトヨタもアメリカへの過剰な依存と、第三世界軽視のツケが回って来ていて、販社レベルでは赤字の国内販売を実質縮小整理する方向に向かっています。このままでは国内経済は完全に死に体になっちゃいますね。

さて、経験者講習も申し込んで来たので、とりあえず後3年は射撃をやりたいと思っていますが、経費は毎月増大しているにもかかわらず、お仕事は5年契約から1月毎の契約に、支払いは夏から3割引に、途中で引かれる手数料率も20%から36%に、1千万売っても640万しか入らない、さらに経費を引くと120万位しか残らない、これで国保と地方税と年金払うと1円も残らない、恐ろしい国です。

昼はロビンパパにおごってもらっちゃったんでタダ、ありがたいありがたい。

クロさん嬉しそう、なんたってお散歩はタダですからね。

ロビンパパに乗せて行ってもらってホームセンターへ。

すんごい大げさなお道具が山盛り。

買ったのはショップブランドのホワイトガソリン、コールマンなんかリッター当たり750円も取っちゃうんだからねえ、これならリッター500円、う〜んそれでもぼったくりだねえ。

すごい、非常用があるとは知らなかったねえ。

クロさんお待ちどう様。

おでん缶でヒットを飛ばした「こてんぐ」、とうとうこんなカンズメまで売り出しました。

麺類いろいろ売ってるけど、麺はすべてこんにゃくなんだよね。

降りそうで降らない午後。

古着を見てから帰ります。

新しい店もできてますが。

都内の店と違って、サイズが小さいものばかり。ロビンパパやBOWさんなどは絶対に袖丈や着丈がぜんぜんたらない物ばっかりです。