修理工場のおにいちゃんになでなでしてもらってるクロさん。

華パパは、これから一人でブラっと北の方へお出かけするそうです。

花びらの中のクロさん。

朝ご飯はマックで、健康も考えて(費用もね)セット410円じゃなくってソーセージエッグマフィン単品210円とコーヒー100円で合計310円。

昨日お泊まりだったんで、今日はなんかやたらとご機嫌なクロさんです。

うんうん。

ご機嫌だねえ。

ほれ、そろそろ出かけましょう。

トラック屋さんの鯉幟は連休中は泳いでいますね。

緑が濃くなって来ました。

車立ち入り禁止だって言っても河川敷に入ってくる車。なんていうか公徳心なんて死んじゃってるんだよね。いくら修理してもゲートを壊されちゃうんだからたまんないねえ。

華パパの家でお茶。

おっと田植えが終わっちゃったね。

ここはクロさんの大好きな運動場だったけど、また秋まで待たなきゃね。

南海部品にコンペテーションシールドを買いに来たんだけど、売っているのはクソバブルシールドばっかり、ふつーのシールドは2枚だけしかありません。

なんでこんな物しか売ってないかっていうと、なんでもかんでも右に倣えの日本人は、雑誌なんかがでっち上げた「ブコのちびヘルにバブルシールドがアメリカっぽい」なんで大嘘にほいほい乗せられてこればっかりになっちゃったんですね。
さて雑誌のでっち上げた嘘の例は、
ディッキーズはアメリカではブランドー>嘘ー>ただの安物作業服。
チュードルはロレックス並のブランドー>嘘ー>部品がOEMなだけ。
Gショックはアメリカで人気沸騰で入手困難ー>嘘ー>人気が出たのは安くって壊れないからで本当だけど、コレクターズアイテムにでっち上げたのは雑誌とメーカー。
アメリカでヘルメットは昔からブコー>嘘ー>アメリカではヘルメットは最近まで義務化されてなかったし、今でもいくつかの州はヘルメットがいらないから皆被ってなかった。で、当時はBELLがブランド、ブコはどっちかというと小排気量っぽいイメージ。今のブームを仕掛けたのはマッコイの社長。
ルイビトンは海外でもセレブの御用達ー>嘘ー>60年代には、アメリカでビトンは全然知られていなかったし、ヨーロッパでも単なる老舗の鞄屋さんでしかなかった。多大な企業努力でブランド価値を上げたメーカーの勝利だけど、一番のお得意さんは日本。
プラダは昔から有名ブランドー>嘘ー>たしかに1902年からバッグを作ってるけど、有名になったのは12年前にお安い大量生産品のポコノラインを出してから、最大のお得意様は日本。
ラングリッツレザーはアメリカでは皆の憧れのブランドー>ほぼ嘘ー>それほど知られていない、品質は良いけどあまりにレトロ、基本はフルオーダーだったけど、スケアクロウの社長が頑張って国内に入れた(今は別会社扱い)おかげで日本ではブランドに。
Vansonはアメリカでは昔から皆着てるブランドー>嘘ー>バイカーには有名だし品質も良いブランドだけど、古くないし80年代まではシアーズが一番良く見かけるブランドだった。
レゲエではタオルを振るのがホントー>嘘ー>えーちゃんのファンじゃあるまいし、日本だけ。
レゲエダンサーはジャマイカにもいるー>嘘ー>あのダンスはレゲエだけって事じゃなくセクシーダンスの共通スタイル、ジャマイカではもっと太ったおばちゃん達がタバコ片手にゆる〜く踊ってる。
シェイキーズのエビマヨはアメリカでも人気ー>嘘ー>日本と韓国にしかない、アメリカでは日本独自メニューってことで驚きの対象になってる。
ピザの縁にソーセージが並んでいるのはニューヨークスタイルー>嘘ー>アメリカ人もびっくりの日本スタイル。
スパゲッティはスプーンを使って食べるのがマナーー>嘘ー>知り合いのイタリア人もびっくり、なんか港湾労働者が食堂で食べてるみたいだって。
某ブランドのドーナッツはアメリカでも並ばなければ買えないー>嘘ー>アイスでもドーナッツでも並んで買うのは日本人とロシア人。
醤油はイタリアやイギリス料理の隠し味にもベストー>半分嘘ー>あのアミノ酸は確かに美味しさを増すけど、欧州人でも田舎の人はすぐに入ってる事に違和感があって気付くので、隠し味にはならない。フランス人はベトナム料理になれてるし、アメリカ人はかなり醤油を消費するので、隠し味になる。
好きでバブル買うのは良いけれど、これしか無いってのは大問題。特に実用性に問題がある商品の場合はね。
物を買わせる為に作られたネタを鵜呑みにしちゃってはいけません。とくに「アメリカでは」ってフレーズには要注意!!!

ならんでるバイクはみなぴっかぴっか。

う〜ん私のバイクはいい味出て来てるなぁ。

お買い物、ここでもペプシネックスは品切れ。人気があるのにどこの店でも売れないファンタより少ない在庫なのが不思議。どこの店でも毎日売り切れてるんだから棚を広げりゃあ良いと思うのが常識だともうけど、これがスーパーでは非常識らしいんですね。欲しい商品はスーパーには無いので、値段の事(20〜50円安い)もあって、ソフトドリンクはいまやドラッグストア系で買うのが普通になっちゃって来ましたね。

もう毎度チャリ替わりのスポスタ2号ちゃん。

トイレットペーパーもちゃんと積めるんですよ。