なんか今日もご機嫌なクロさん、ブラシ掛けないと冬毛が抜けまくり。

雨のつくばです。

北千住駅の定期券売り場、学生さんで大混雑。

最近元気なソフトバンク、招き猫に招かれちゃいそうです。

雨の銀座の柳。

ドラッグストアの入ってるビルの入り口の両側にあるのは。

なにかの遺跡のような石像です、なんか良いでしょう。

都会のわんちゃん。

お買い物の間ここでおとなしく待ってます。

タリーズコーヒーのサンドイッチ、パンが1枚減っちゃってパッケージがスカスカに。これって実質値上げですねえ。
非正規雇用の拡大に伴う一般の労働者の収入の低下の影響は、カフェなどの外食産業を直撃しつつあります。他の業種も、すでにコンビニは危機水域に突入、駅売りの雑誌は大幅な部数減少と広告出稿の減少で壊滅寸前。リサイクルブックショップ、食料品スーパー、皆駄目です。で、国民を此処まで貧乏に追い込んでも自民党が保護したいトヨタやキャノンやイオンなどは、いつ国内市場を放棄するのかが、海外のアナリストの最大の注目点です。すでにパソコンでは国内メーカーはほぼ壊滅。自動車メーカー各社は国内販売はほぼ赤字、皆軸足は海外に移ってきていますが、生産性が低い日本企業にとっては、アジア市場特に中国市場での競争力の無さがいずれ致命傷になりそうです。流通でもイオンは国内での新規出店をほぼ中止、既存店も半減させて、中国などの海外に軸足を移す方向です。

エルベが引っ越しです。

なんか家族揃って準備中のようですね。

タリーズのコーヒーが不味いって言って皆がドトールに移動。

鉢植えの頭がつかえてます。

床屋さんの看板、誰だこりゃ。

雨の中、仲間を待ってます。

メッセンジャーのバッグには風船が。

青森県のアンテナショップで見かけたカニ。

他にはこれといって欲しいものは無し。

路地に残る庶民の息づかい。

やって来ましたインド料理店。

その名も「友人」。なんかいいなあ。

メニューを見ています。

インドビールを注文。

ミントソースで食べてます。

サラダにはティカチキン入り。

ケバブも。

カレーは「マトン」と「エビ」。

これ美味しいぞ。

チーズナンを半分こして。

カクテルを2杯お替わりしてラムチャップを追加してごちそうさま。

小さいお店ですけど。

スタッフがちゃんと仕事してるんで快適でした。

京葉線で帰ります。

東京駅、乗り換えが遠いなあ。