朝のお散歩中です、ここは貝塚でしょうか(笑)

昼にクロさんとお買い物です。今日もご機嫌です。

バイクを出した理由は。

今年初の中距離RUNに華パパが出かけるので、くっついていくためです。

ぽかぽかした春の風を受けながら出発します。

まだまだ新車のバイクと買ったばかりのヘルメットの華パパ。

とっとこ走って。

高速に乗って。

向かうのは。

SKB友部射撃場です。

でも今日は第三火曜日なので定休日です。

メール中の華パパです。

レストランも無くなっちゃった射撃場で一服して。

お隣のパラダイスへ、ここでお茶します。

にゃんこ登場。

撫でて頂戴って言ってます。

うにうにとなでてもらって嬉しい猫さん。

さて、またまた走って。

石岡の長谷清さんを目指します。

走りながら自分も撮ってみました。花粉症じゃないけど去年買った花粉症眼鏡をシェードの代わりにかけています。これはとってもいいですねえ。

はい到着しました。

お茶をいただいて。

華パパとはここでお別れです。

田圃道を走ってお買い物に行きます。

そろそろ日差しも傾いてきました。

で、これはなにかというと、さっき古着屋さんで大特価で買って来たスエードジャケットです。お安い理由は襟の真ん中に開いているこの大穴、早速修理開始です。とりあえず直そうとして接着剤を付けたらしい形跡があって、跡になっちゃってるのをソルベントでお掃除しています。

18時15分、てくてく歩いてミヤに到着。

華パパが待ってました。

ホントは明日お休みの予定だった華パパですが、電話が入って明日はあさ早起きして出かける事になっちゃいました。

という事で8時過ぎには撤退です、てくてくと一緒に歩いて帰りました。

さて、汚れも取れたジャケットの修理をします。穴の中に当て布を入れて糊で接着。

乾く途中ではみ出した樹脂を除去。紙ヤスリと真鍮ブラシで整えると。

ほぼ目立たなくなりました。明日完全に乾いたら最終仕上げをします。

この70年代っぽいテイストがいいですねえ。