午前中からお散歩に出ます。いろいろご依頼のお客様、申し訳ないですが今週から来週の月曜日まではペンディングになります。

火の見やぐらの上には半鐘は既になく、なぜかアンテナが立ってます。

お社好きのクロさんが向かいます。

よっこらしょって上がって。

ご機嫌でにこにこしています。

車中で朝マック中です。クロさんにこにこしています。

今日はこれから動物病院に行くんですが、クロさんは病院に入ると緊張して笑わないので、獣医さんはクロさんのにこにこ顔を見た事がありません。そこでこうやって笑ってるので、写真を撮ってそれをセブンイレブンでプリントして持って行く事にします。

今回はこのカットをプリントしました。獣医さんの言うには、わんちゃんには表情のあるいわゆるニコニコする犬と、そうでない犬がいるそうです。私もそう思います。犬には人間のような表情筋がないからニコニコする訳が無いなんて知ったかぶりして言う人がいますが、そんな事はありません。
こういった写真を見せると、口を開いてるからニコニコしてるように見えるんだよって突っ込みを食いますが。

口がしまっててもほれニコニコしてるでしょう。

てくてく歩いてます。

クロさんのお写真をコンビニでプリントしている間、本人はお外でまってます。

さて、コンビニのすこし裏はこんな風景です。

車を止めてちょっとだけお散歩します。

この左端がJRの駅です。

はいここが駅のすぐ前です。

もともとはこういったドックが駅側にもう一本あったんですが、いまは道路になっちゃいました。

駅が見えています、そろそろお散歩もお終いです。土浦ってこんなに良い風景を持ってるのに、全く生かす事を考えていません。

獣医さんに到着。

患畜が診察中なんで待ってるクロさんです。でも今日は別の用事で来たので、クロさんは診察もなにもないので安心してね。

夜、お買い物。しんちゃんトイレットペーパーを発見。

なんで40代以降になると、こういったベストを買う人が増えるんだろう。昔は結構オシャレだった人がある日突然これだもの。なんだろうねコーディネートが釣やゴルフっぽくなるからかなあ、それとも単に楽っぽいように見えるのかなあ。

晩ご飯のお買い物。

冷凍の食材(中国製)でサラダを作ってます。