朝、獣医さんのパソコンのメンテに来ています。

待合室や診察室にいると怖くってぶるぶるふるえちゃってるクロさんですが、事務室では全然平気なのが不思議です。

作業に時間がかかるので、途中お散歩に出かけます。

鷲神社です、皆は鷲宮って言ってます。

獣医さんの裏がこの神社です。古い地元民なら知っている「じゃかもこじゃん」の神社です。

今日はぽかぽかと温かい日です。

お出かけなんかの時にクロさんを預かってもらうのもこの獣医さんなんですが、その時はここをお散歩するらしく、先にたってどんどんとクロさんが進んで行きます。

神社を抜けて住宅街に。

クロさんが通るといつも塀の上から顔を出すわんちゃん。

贅沢な昼ご飯580円。今日は駅前の友達に言われましたね「外食なんて贅沢してる、おれなんかメシはなるべく食わないようにしてる、スナックで飲むだけだから金がかからない」ってね。わざわざ心配して電話よこしてくれんだけど、言ってる事が滅茶苦茶でなんかほのぼのとしちゃいます(笑)

もったいないもったいない。

午後4時にまた獣医さんの所にもどらなきゃいけないんだけど、時間が余ってるのでお散歩します。

30分ほど公園で遊んで。

車で戻ります。クロさんさんざん遊んだんで満足そうな顔してます。

おっ、こっちを見てます。

ははは、にこにこしちゃってるよ。

またすこし走って。

鷲宮に戻って来ました。

午前中にはそれほどでもなかった梅の花が。

戻って来たら一気に咲いています。

鳩が上空を旋回しています。

まだ20分あるから、ここですこし遊んでましょう。

遊具はブランコ、シーソー、滑り台です。

ブランコに乗ります。

すこしだけギッコンギッコンして、あとはぼーっとしています。

砂の上でごろんごろんしたクロさんは砂だらけ。

作業が終わって帰ります。もう日が沈んでしまいました。

おとなりの奥さんから貰いました。嬉しいです。

貧乏してる友達が1ダース差し入れてくれたノンアルコールビール、焼酎で割って飲んでねって事だそうです。貧乏人同士有り難いです。でも次回からは始めからアルコール入ってるのにしてね(笑)