久しぶりにおつきあいで筑波に行くんですが、弾がこれしか無いんで2Rぐらいしか撃てないですね。

クロさんも一緒に行きますね。

待ち合わせしてるのはM社長です。とりあえず10時に大木銃砲店さんでって事でしたので、竜ヶ崎に向かいます。 

う〜ん10時を過ぎても現れません。電話をしても留守録になっちゃってます。とりあえずペラッツイなど見ながら待っています。

11時半になってやっと連絡がとれたんですが、なんと大木銃砲店で待ち合わせのはずが、なぜかオードヴィに行ってるそうです。射撃場に移動するって事で。

1時間半待ってた我々は急いで筑波射撃場へ向かいます。

1時に到着、1R目を撃ってるM社長。

なかなか良いフォーム。

とりあえず記念撮影。左は新人のSylvanさん、中央はご存知ヒロさん。右は久しぶりの射撃のM社長です。

次第に人も出て来ましたが。

我々はお昼ご飯です。

Sylvanさんは狩猟だけだったのが一念発起してトラップを始める事に。時々はこっちに撃ちに来ることになりそうなんで、場所がわかるように案内して来た訳です。

M社長と名刺交換中。2人ともなるべく月一は撃ちに来てくださいね。今後はコンスタントに撃ってない人に返納の指導がありますからね。実際昨年初めからは実績の報告が必要になってきた県警も多くなりましたからね。先日の面接でもそういった事で返納する事になった人がけっこういましたからねえ。撃ってなんぼの射撃銃なんですからね。

スキートもちょっと覗いて。

電車で来たSylvanさんを駅に送って。

クロさんと帰ります、今日は結局待ち合わせのトラブルで、時間が無くなって1Rも撃てませんでした。

4時過ぎ、クロさんとお散歩に。

ロビンちゃんと華ちゃん、華ちゃんに怒られてロビンちゃんの順位は3番目に。でもぜんぜんめげないロビンちゃん、とっても優しい犬ですからね。

華ちゃんが帰って行きます。

ろびんちゃん。

草むらが好きなクロさん。えっさかほいさか進みます。

昔、子犬の時によく遊んでもらったYさんの所の犬達が通ります。10年以上前にクロさんが遊んでもらった犬達は、もう皆天国に行ってしまったので、皆代替わりしちゃっているのに。

なぜかクロさんは昔と同じように、敬意を表して伏せで待って歓迎します。ほんとうはこの後びゅんびゅんって一緒に走ろうとしたんですが、戻らなきゃならないんで、かわいそうですが放しませんでした。またこんどね。

Aさんがいて嬉しい2頭。

たっちゃんも嬉しい。

帰って来てなでなでされて嬉しいロビンちゃん。

ロビンちゃん、お姉ちゃんと一緒にお出かけしたくって見ています。

夜、ちょと用事があってよった動物病院。診察時間を過ぎちゃってるんで、いつものように怖くって震えていないクロさんです。

待ってる間におやつを貰って嬉しいクロさん。

晩ご飯は怪しいみそ汁。

夜になると値下げになっちゃう鍋の具材をいろいろ入れて作りました。これは地鶏団子。

鴨野菜つみれ。

鰯つみれ。

牡蠣となっています。美味しいです。