ここ何日かセミナーやワークショップなんかで仕事がストップしてたおかげで、朝からあれこれやってたおかげで昼ご飯が遅くなりました。で、今日のミヤは鰹。

外にでたらわんちゃんがいましたよ、嬉しがってます。

じゃあって事で、交互にお鼻をムギュムギュしてあげました。

夜、iTunesで新しいPodcastの購読を設定しました、これはチョッパー物。

こっちはバイカー物、しかし面白いポッドキャストはアメリカやオーストラリアばっかり。日本はラジオ番組の一部をセコく使い回した番組ばっかりで、世界からどんどんと取り残されて行くばっかりです。

お買い物へお出かけ、パナメイ海老が値下げになってたので買いました。

帰りにミヤで一休み、のこちゃんが赤ちゃんをだっこしてます。

帰って来て海老を料理します。しかしねえパナメイ海老って味が淡白だからねえ、なに作るかねえ。

取りあえず殻を剥いて。

面倒だけど背わたを取って。

下ごしらえ終了。

海老の殻を乾煎りして、すこし水とワインで少し煮詰めて出汁をとって。

オリーブオイルでニンニクのみじん切り、トマトのみじん切り、タマネギみじん切りとオレガノ、バジルをワインを加えて炒めて少し煮て、海老をいれて。

パルミジャーノとヘヴィクリームを加えて、パセリを入れて。

パスタを合わせて出来上がり。

はい、海老のトマトクリームソーススパゲッティの出来上がり。

やっぱり海老が蛋白だけど。

それなりに美味しくいただきました。