午前4時、書類を探してます。で、ウチにもフクロウさんが居るのを発見しました。

チャーリーブラウン、谷川俊太郎訳です。

ドラゴンフライ発見。

覗くとこんなかんじ。

和ロウソク発見。

昔使ってたソフトのパンフ発見、懐かしいけど捨てますね。

こっちはWindows3.1じゃ、捨てます。

クロさんを連れて。

銃検査に向かいます。これはこれで久しぶりの顔を見れるので楽しいな。

今回から新しい会場(でも古い建物じゃ)、なんと靴を脱いで上がります。

20分位前に来ていた華パパ発見。

面白い注意書き。

10時に着いた私は20人待ち、なぜなら。

今回から銃検だけじゃなく、面接と立ち入り検査が一緒になったからです。

で、立ち入り検査は本部からの応援と、所轄からの2名で1班を構成して、担当地域内に待機していて、銃検がおわった順に素早くやって来ましたよ。

今回の立ち入り検査では、あれだけ前もって周知徹底を図っていたのに関わらず、取り消し返納があいついでいます。残念ながら自覚が足らない人達が居たわけです。しかし、以前のように戸籍調査に年1回でも交番から回れるならば、ついでに毎年立ち入り検査しても良いとおもいますねえ。で、そうなったら集合しての銃検は廃止してほしいです。もって行くより楽だもの。

弾の検査、残弾数と申告数をチェック、当然OK。

銃の確認中、こちらも当然OK。ロッカー固定、貫通ロック、チェーンにちゃんと鍵。分解保管。

昼ご飯は鱈のカレー風味。

雨の夜。

ちょっとだけ外食して。

遅くにチャウダーを作って食べてます。

Living The Country Life。

キッチン作らなきゃいけないんだけど、いそがしっくて手つかずのまま。

しかしねえ、日本のテレビに出て来る似非セレブの家の多くが、あぜあんなに品の無いインテリアなのかが疑問です。ほとんどがベルサイユ宮殿のチープなミニュチュアのようで、白塗り金縁猫足の家具のオンパレード。なんだかねえ。

しかし、来週にはとりかからないとねえ。

なんか風邪気味です、早く寝ましょうね。