今日はちょっと忙しくってネタが無いのでクロさんのお写真。

昼ご飯を買いにスーパーに向かいます。

そろそろお友達が通る時間なんでクロさんちょっと待ってます。

ちゃんと来る方向を見て待ってます。

おっ来た来たって見ています。

声を掛けながら、びゅんって通り過ぎて行きます。

なでてよーって追いかけて行きます、でもこれからお仕事だからダメだよ。

棚を1つ廃棄したので荷物を整理しています。で、出て来たのがこれ。

お〜〜〜いつ買ったんだろうねえ。多分17年ぐらいまえかねえ。パッケージ開けてないよ、78000円。もったいないなあ。

こんな本も発見。

これは面白かったよ。

1〜2完はすごく感動したけれど、随分時間が経ってからの続編はそれほどの事も無かったのは私が歳取ったせいかなあ。

買った覚えのないCDも出て来た。

これなんか全然覚えがないなあ、多分20年位前に友達が置いてったんだろうなあ。しかしねえ、ロケット工学の権威が、いつのまにかホロスコープの権威になって、それをNTTがネットて提供してたなんてねえ、不思議だよねえ。

これは面白かったなあ。ウチも海軍航空隊には浅からぬ縁があるので、坂井さんの活躍は随分聞いていましたからねえ、当時の日本海軍ではアメリカのようにパイロットは将校ではなく、将校1機に飛行兵2機の構成。将校と飛行兵では待遇も雲泥の差があって、特攻に行ったのは飛行兵が主力、なんか今の日本のキャリアだけが大きな顔してる官僚主義は旧軍からの伝統だって事が良くわかります。坂井さんは飛行兵出身で将校になった叩き上げのエースです。外国での方が有名な方でしたね。