早起きしました、出かけるよって言ったらクロさんも起きました。

さて出かけましょう。

小さなお社。

ミヤのフクロウさんに餌の差し入れをする為に、マウスかヒヨコを買いにショップに来ました。

とりあえず両方10匹ずつ買って帰ります。

クロさんお昼寝中。

昼ご飯、今日はとりから。

とりあえずクロさんのお散歩をして帰ります。

おっと、緊急サンプル作成のおかげで今週は仕事が仕まるっきり止まっちゃってたんで、今日はいそいでデザイン作業を再会しなくっちゃならないにも関わらず、なんと12時半ごろからばったりと作業場で倒れて寝てしまい、起きたらもう6時。やばいぞ。

で、とりあえず晩ご飯を食べにミヤに来たら。

仕事帰りのロビンパパが車が停まってるのを見てちょっと寄ってくれました。でもまあ彼もお疲れモード、ウーロン茶飲んで5分で帰って行きました。

私は常連さんから貰ったこれ(美味い)を食べて帰りましたが、が、帰ったらリビングでそのまま倒れて寝てしまいました。

ここで教訓!!!

今の日本人の多くは仕事ってのはただ7時間事務所に居ればれそれで完了とおもってる。だからなにかを作るような創造性を要求する作業であっても自分達の尺度で時間を切って来る。だけど、デザインにしろプログラムにしろ、研究にしろ満足出来るクヲリティの成果物を得るのにはそれなりのリソースを投入する必要がある。でもその事を言っても「適当にちゃっちゃかつくちゃってよ」ってな事言われちゃう。で、そんな物でプレゼンやれば当然一生懸命対応して来るインドや中国や韓国やアメリカの会社にぼろ負けしちゃう。当然仕事は来ないし評判は地に落ちちゃう。だから全力を使って物作りをするんだけど、それが評価されないのが今の日本です。日本株が下がるのは当たり前です。という事で今日は寝ちゃいます。