今日からお仕事です。

徹夜明けに仲間を迎えに新宿まで来ました。

お仕事中のわんちゃん、お仕事中は話しかけたり撫でたりしないでね。

寒い新宿。

お外のカフェも客は疎ら。

でも寒さにめげない若さもあります。

とりあえず昼ご飯。

たいして美味しくないけどとりあえず温かくなったな。

テイクアウトも温かいものが売れてます。

ほー、すごいねえ。

花園神社に来ました。

さすがに5日、閑散としてます。

通りすぎて行くミュージシャン。

本殿、さすがに初詣の人がいますね。

とりあえず並びましょう。

賽銭箱の中にはカキピー。

我々は引かないけど、おみくじが人気だね。

良いくじが引けたのかな。

願いを込めたお神籤。

絵馬です。微笑ましい物が多いですねえ。

お決まりの「気合いだ」絵馬。

最下段がいい味出してますな。

映画グッズのお店。

今一番の勘違いはネットだけの営業にして実店舗を無くすって決断。無能な経営者の嵌る罠ですな。

伊勢丹は盛況です。

デパートではもうここだけかな、こういったサービス。

午後の町を駅に向かいます。

ドアの前に停めてある台車。ヘネシーが入ってるよ。まだまだ平和な日本。

まだあるんだねえデコ携帯。

三平ストアの後は百均に、でも居酒屋はまだ三平のようです。

昔は喫茶店やパチンコ屋だった二幸裏も今はカラオケ。

周りはなんか無駄な再開発でオフィスビルが建設中ですが、百果園はまだまだ頑張ってます。

アルタ前交差点。

クリームソーダ、とても奇麗。

次第に日が傾いて来ました。

お隣まで破壊の波が押し寄せていますが、カメラのアルプス堂は頑張って営業中。

駅前、次第にオタク化も進行中。

地下のお店はバーゲンで大混雑。

戦利品をチェック中ですね。

これ、買いましたです。おかげで当分なんにも買えません。お仕事用なんでしかたがないっす。日記にも少し使います、この日記絡みでは年間に2万カットは撮るので、デジイチ普及機だとあっという間にメンテに出す事になっちゃいます。デジイチの場合は工賃込みで2〜3万円って所だけど、コンデジだとシャッターていうかフォーカス絡みまでガタが来ちゃう事がおおいので、結局寿命は1〜3万枚ぐらいってところ。これはまあ中級機なんで10万は大丈夫だろうけど、イザってときにトラブルのもいやだから、日記はコンデジと携帯で撮る事にしますです。

晩ご飯はファミレスで。

今日買って来たのはこれ、ROCAWAREのダウンジャケットです。バイク用ですから、革ジャンの上から着れるように大きいのを買いました。

この所着てるのはこのPEAコート。

なんか昔ピーコート好きな時期があって2着買って持ってるけど、いまより痩せてた頃に買ったうえに、アメリカ製の軍ものの例に漏れず身幅が狭め、おかげで少しキツいです(笑)