本当はお休みのはずの今日ですが、クロさんを連れてお仕事に出かけます。

首都高は大渋滞、で、もったいなけど外環ー>首都高経由で都内へ。

板橋SAでクロさんおしっこ休憩。

私がトイレに行ってる間、おそとで待ってたクロさん、子供を連れた若いお母さんになでなでして貰ってました。

渋滞で動かない高速を降りて、やはり渋滞の一般道を走ります。

渋滞です、クロさんも動かないねえって言ってます。

3時間ほど作業して新宿方面に。で、ガソリンがそろそろ無くなって来たのでスタンドに入って給油したらこのお値段。なんとレギュラーが169円/リッター、客先に入る前にあったスタンドが155円だったんで油断してました。まじまじとレシートを見てたら店員が「ウチは高いんですよ」だって。満タンにしちゃったよ。都内にはこういった罠があちらこちらに仕掛けられてるんですよ。
地元セルフなら142円なのにねえ。

渋滞の新宿。

すごい三角ビル。

途中の不二家で晩ご飯。

ぺこちゃんがいっぱい。

小さなブッシュドノエル。

仲間を降ろしての帰り道、都内でも目白通りはこのお値段、新宿のあの値段はなんだったんだ!!!

並走するスポスタの方、踵の無い靴底なんで、フォアコンのステップから滑ってるのが見えて怖い。レッドウイングみたいだけど、こういったソールはバイクには向かないです。ビブラムが一番です。

ガソリン代の無駄分を節約するために外環下を走ってます。まだまだ道のりは長いです。